【兄ノエル】オアシスが伝説になった理由を考察・ロック史に残した楽曲【弟リアム】

目次

ギャラガー兄弟の和解・再結成はあるのか?バンドoasisについて

ブリットポップ世代のミドサー。イチローです。

とうとう今回は我が青春『oasis』について書いてみようと思います。

やはり大大大っ好きなバンドなので様々な私見や補正が入ります。さーせん。

はぁ・・というかこのバンドの魅力なんてミドサーにとっては説明する余地がないというかなんというか。

わざわざ言語化の必要がないっていうか、そもそもそびえ立っているというか、小学生の列のチェ・ホンマンというか。

いやいやしかし、若い世代への語り部としてこのブログを開設したわけなので(?)じっちゃんの名前だろーとチェ・ホンマンの名前だろーと、賭けられるものは全て賭けてこの偉大なバンドについて書いてみる。

今日はイギリスのロックバンド『oasis』の話。

voiより

オアシスは、イギリス・マンチェスター出身のロックバンド。1991年結成。2009年解散。

メイン・ソングライターの兄ノエル・ギャラガーとボーカルの弟リアム・ギャラガーのギャラガー兄弟を中心に1991年に結成され、全世界でのトータルセールスは7,000万枚以上を記録している。

Wikipediaより

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる