死亡フラグあるあるランキング〜この人絶対死ぬやん〜【セリフ一覧】

目次

死亡フラグあるあるランキング〜この人絶対死ぬやん〜【セリフ一覧】

死にたくない人

ほんと死にたくない・・・
どうしたらこの過酷な世界で
生き延びることができるんだろう?

どうにかして生き延びたい人

まぢ死にたくないわ・・・
どうにかしてゥチだけでも
生き延びる方法はないかしら?

こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。

この記事を書いてる人・イチロー

※紹介制度があるサービスは紹介リンクを貼っています。

ちびろー

はぁ・・・死にたくない・・・

イチロー

どうした、ちびろー?

ちびろー

寝る前に不安になるんだ・・・
死ぬのイヤだなぁ・・・

イチロー

あー、わかるわかる
きみの気持ちわかるよすごいわかる

ちびろー

軽いなぁ・・・嫌われるタイプの大人だ

イチロー

この世には【死亡フラグ】ってものがあるんだ
これを理解しておけば、まず死ぬことはない

ちびろー

すごい!朗報!

イチロー

よし!じゃぁ今日は【こいつ絶対死ぬじゃん】
ってヤツをランキング形式で紹介していくよ!

死亡フラグを立ててしまった先人たちに学ぶべきことは多い・・・

このランキングを見て、明日も死なないように注意しましょう。

“いらすとや”さんに愛を込めて・・・今日は【死亡フラグ】のお話。

世界は死亡フラグでいっぱい!!

後の話の流れにおいて死ぬことになるという伏線が張られること。普通の流れだと死ぬことが予測される言動、状況を「死亡フラグが立った」などと言う。

weblioより
著:七尾与史
¥492 (2022/09/21 12:04時点 | Amazon調べ)
あわせて読みたい
おやすみプンプン考察・鬱マンガの結末について【ネタバレ】 【おやすみプンプン】ってどんなマンガだろう?ネタバレしてもいいから結末が知りたい! 【おやすみプンプン】を最後まで読んだけど意味がわからないわ・・・プンプン気...
⇨ぜんぜん関係ないけどワードプレスでブログ書くなら【エックスサーバー】がおすすめだよ!

死亡フラグあるある第10位・【戦ってる最中に結婚的なことを口にするやつ】

「無事に帰ったら・・・あの娘にプロポーズするんだ・・・」

戦場のひと
ちびろー

あぁ・・・戦場でそんなこと言っちゃ・・・

イチロー

アウトォォォォォォーーー!!!

「続きは帰ってきてからだ」とか「帰ったら一杯やろう」もアウト。

わかりやすいですね。第10位【戦ってる最中に結婚的なことを口にするやつ】です。

絶対にダメっす、この戦いが終わったら・・・って口にしたらまずもってその願いは叶わないと思った方が良いです。

これ系で言えば【戦場に行く前に仲間に大切な何かを託していく】のも絶対にアウト。完全に形見の雰囲気出ちゃう。

言わずもがなイチローもね、折りにふれていろいろな人生設計してきたわけです。

でもね、おじさんになってきてよくわかるけれど、人生なんて思う通りになんて、一個もいかないわけです。

そりゃもう、度重なる失敗に次ぐ失敗。失恋に次ぐ失恋。怒濤の失敗と失恋。

それなのに、「あの娘と・・・」じゃねっつーの。俺たち今、戦場だっつーの。まず生きて帰れっつーの。話はそれからだっつーの。

出演:折笠富美子, 監督:加瀬充子
¥20,808 (2022/09/22 11:08時点 | Amazon調べ)

死亡フラグあるある第9位・【ひとりでおしっこに行っちゃうやつ】

「ちょっと・・・お死っこいってくる・・・」

ひとりトイレは死のにおい
ちびろー

緊迫した場面はトイレに行きたくなるけど・・・

イチロー

あぁ〜・・・アゥットゥ!!

「ん?なんだ・・・?うわぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!」でジ・エンド。

シリアスな場面で【ひとりでおしっこに行っちゃうキャラ】もかなり高い確率で襲われてしまうぞ。常識ぞ。

緊迫した場面はトイレに行きたくなっちゃうよね。わかる。でもこれも無慈悲な死亡フラグ。

ホラーやサスペンス映画は生理現象に負けると大抵序盤で死んでしまうので、出演する際には十分注意が必要。

似たような場面だと「ちょっとここで一息つこうか?」って提案するやつもけっこう危ない。

「大丈夫、なにもしない休憩するだけ、なにもしない」って言いながらホテルに誘う男くらい危ない。

「ほんと休憩するだけだし、もし仮にそういう雰囲気になっても先っちょだけだから」っていうセリフくらい危ない。

出演:ダン・パルマー, 出演:アントニア・バーナス, 出演:タマリン・ペイン, 出演:マーク・ホールデン, 出演:サラ・ギンズ, 出演:ヴィクトリア・ブルーム, 監督:クリスチャン・ジェームズ
¥1,206 (2022/09/19 10:50時点 | Amazon調べ)

死亡フラグあるある第8位・【殺人鬼と一緒に居られるか!って言って自室にこもるやつ】

「お・・・俺は部屋に戻る!誰も近づくな!」

こうなっては時間の問題である
ちびろー

密室はダメそうな気がする・・・

イチロー

んんなぁぁぁぁぁアウットゥッッ!!!

次に発見されるのは死体になってから。

【殺人鬼と一緒に居られるか!って言って自室にこもるやつ】もほぼアウトですね。

夜になって「そういえばアイツ・・・」なんつって話題に出た時点で死亡フラグの完全試合達成です。

このセリフを言って次のチャプターまで生き残っていた者はいないとされているほどの恐るべきタブー。

これに似たキャラクターだと【金で解決しようとするおっさん】とかもいるね。

「か・・・金ならあるぞ!・・・いくらだ・・・?いくら払えばいい・・・!!?」お前はもうすでに死んでいるっつーの。

ほんと残酷な天使のテーゼとはまさにこのことである。

出演:松野太紀, 出演:中川亜紀子, 出演:池澤春菜, 出演:森川智之, 出演:小杉十郎太, 出演:小野健一, 原著:天樹征丸, 原著:金成陽三郎, 原著:さとうふみや
¥26,480 (2022/09/22 11:02時点 | Amazon調べ)

死亡フラグあるある第7位・【こんな夜中に誰だろう…って玄関に向かうやつ】

「今日はやけにペス(飼い犬)が騒ぐわねぇ・・・」

ペス
ちびろー

ペス!?

イチロー

うぅぅぅ・・・ワァァァン!!

やたらと飼い犬が吠えている夜に玄関を開けると即死。

【こんな夜中に誰だろう…って玄関に向かうやつ】の死亡率もハンパないです。

ダメです。夜中に玄関開けたら。大抵、小動物が飛び出してきて「ふぅ・・・なんだ脅かしやがって・・・」の後になんかこう、神速の手刀みたいなのでやられます。

危機に気付いていないキャラが陥ってしまう典型的なパターンとして古来より語り継がれている有名な死亡フラグ。

もうアレです。犬がよく吠える夜は家の奥の方でジッとしててください。大奥になってください。

大奥になっていればそのうち堺雅人が迎えに来てくれるかもしれないし、え?ちょっと待ってそしたら私は菅野美穂?みたいなことになれるかもしれません。なれないかもしれません。

仮に堺雅人が現れなくても結果的に危険を回避できるわけで、もっと奥来いや堺雅人、などのクレームは受け付け兼ねます。

松竹ホームビデオ
¥15,950 (2022/09/22 10:55時点 | Amazon調べ)

死亡フラグあるある第6位・【とうとう…完成だ…!つって新しい生命を作り出しちゃうやつ】

「素晴らしい・・・ワシの最高傑作じゃ・・・!!!」

生み出された生命
ちびろー

このおじさんが最高傑作!?

イチロー

んんァァァ…?アウトッッ!

最後は「バカな!!そ、そんなの、データにないぞ!?」で死亡。

【とうとう…完成だ…!つって新しい生命を作り出しちゃうやつ】が物語の最後まで生きていた試しがないですね。

基本的にお話の中でデータとかを重視する数学至上主義みたいな悪役はすぐに死んじゃいます。

もっと言えば「こいつは最強の〜・・・」とか「人類の英知を結集させた〜・・・」とか言うほど死亡率はグングン上がっていきます。

「最高」とか「最強」って言葉は、物語上の布石としてあっけなく葬り去られてしまうのだ。

なんつーかさ。マンガとかアニメは尾崎みたいなキャラで、夜の校舎窓ガラス壊して回ったり、盗んだバイクで走り出したりしてる方がよっぽど長生きできる気がするよね。

あともうオノマトペが思いつきません。なんで10位から始めちゃったんだろう。

ソニーミュージックエンタテインメント
¥2,633 (2022/09/22 10:51時点 | Amazon調べ)

死亡フラグあるある第5位・【そうだったのか…!つって犯人の手がかりをつかんじゃったやつ】

「ちくしょう・・・このことをアイツに伝えなくては!」

口封じ死亡フラグ
ちびろー

物語中盤でよくあるパターン・・・

イチロー

アウッ!アウッ!アウッ〜!!!

主要キャラでもないのに真実に首を突っ込みすぎると死。

第5位は【そうだったのか…!つって犯人の手がかりをつかんじゃったやつ】ですね。オノマトペがチワワみたいで可愛いです。フォントも含めて気に入っています。

これは伝統的な、脇役なのに知りすぎちゃったフラグ。組織の上層部が隠していた真実に最初に気付いちゃった人間は、もれなく口封じにあうでしょう。

ちなみに似たフラグとして「ちょっと気になることがあるんでね・・・」つーて現場に戻るやつにも同じ傾向があることが最近の研究結果により明らかになってきている。注意。

わかるよわかる。俺もむかしっから具体的な性のことはエロ本に教えられてきたし、そもそもエロ本に育てられたって言っても過言じゃないから。

さっきボスを倒した茂みの中にびしょ濡れのエロ本・・・あったよね?もうね、劇画風の女子高生とかが「堪忍してー」とか叫ぶやつ。昭和か!

そんなわけで気になることがあっても、仲間と別れて行動すると思わぬ事態に巻き込まれてしまうので注意しましょう。

辰巳出版
¥1,760 (2022/09/22 10:50時点 | Amazon調べ)

死亡フラグあるある第4位・【今日は皆さんに、ちょっと殺し合いをしてもらいます。を信じないやつ】

「バカバカしい、付きあってられるかよ!」

たけしを信じないやつ
ちびろー

バトルロワイヤル?

イチロー

人生はゲームです!!!

殺人ゲームがおふざけではないことを示すために真っ先に殺される。

【今日は皆さんに、ちょっと殺し合いをしてもらいます。を信じないやつ】もダメですね。死にます。”GANTZ”の序盤のギャルの【え~これ何かの撮影?】にかなり近い死亡フラグですね。ちょっと不謹慎だけどワクワクしちゃうのも頷けます。

そもそもね、ホラー映画とかスプラッター映画の代表的なNG行動にゲームマスターに逆らうっつーもんがあるんですけど、それの典型的なもんですな。

やる気あんのかっつーことです。たけしの言葉、わかってんのかって。つーか、たけしの気持ちわかってんのかって。たけしに恥かかせんなってことなんです。

このほか、あなたがホラー映画の世界を生き延びたいなら「酒盛り」・「ドラッグ」・「セックス」は絶対に禁止です。死の危険が高まります。油断するとすーぐやられます。

欲を言えば「嵐の中なんか洋館みたいな場所に辿り着く」ことや「ベテラン刑事なのに禁煙を始める」などの行動も控えた方が無難でしょう。

出演:藤原竜也, 出演:前田亜季, 出演:山本太郎, 出演:栗山千明, 出演:柴咲コウ, 出演:安藤政信, 出演:ビートたけし, Writer:深作健太, 監督:深作欣二
¥400 (2022/09/19 11:02時点 | Amazon調べ)

死亡フラグあるある第3位・【仲間を裏切ってひとりで逃げ出したやつ】

「お・・・俺は脱出ポットを使うゼ・・・アバヨ!」

脱出ポットで逃げるやつ
ちびろー

こいつはダメそうだ・・・

イチロー

ヒャッハーーーッッ!!!

YouはShock!!脱出ポットには自爆装置がセットされている。

【仲間を裏切ってひとりで逃げ出したやつ】も絶対に生き残れません。アウトです。

自分だけ逃げちゃおうという発想は、物語においてはかなり強力な死亡フラグとして機能します。

この脱出ポットには自爆装置が仕掛けられている、もしくはホッとした瞬間に黒幕に撃ち落されるという悲惨な結果が待っているでしょう。

このキャラクターとは逆の性質を持った「ここは私に任せて・・・早く行ってください!」というフラグも存在し、こちらも有名な死亡フラグとして機能している。

たとえば高橋。

「だめ・・あなたを置いては行けないわ・・」

「いいんだ。もう十分だ。オレより大切なやつが、できちまったんだろう?」

「・・そんなこと・・」

「ここは・・オレに任せろ・・」

「・・高橋くん・・」

「最後くらい・・笑った顔見せてくれよな」

「・・ねぇ高橋くん・・それって・・私たち、もう・・さよならってこと・・?」

「・・いや。」

「・・・」

「オレはお前が困ったときは、必ず助ける・・お前の心の中にずっと・・いるんだ。」

スクウェア エニックス (cd)
¥2,925 (2022/09/22 12:38時点 | Amazon調べ)

死亡フラグあるある第2位・【総攻撃のあともくもくしてる煙の前で「やったか!?」って言っちゃうやつ】

「どうだ!俺様の最強バズーカの威力はよぉ・・・!!」

「やったか?」って言った直後・・・
ちびろー

自分の武器を過信しちゃダメ・・・

イチロー

煙が消えると同時に・・・アウッ!!!

「やったか!?」って言う時は、大抵やってない。

第2位は【総攻撃のあともくもくしてる煙の前で「やったか!?」って言っちゃうやつ】ですね。ホクホクよりモクモクの方がよかったですね。いま気がつきました。

まぁ、アレです。まず間違いなくやってないです。もくもくする煙の中で死んじゃってたのはサイバイマン戦のヤムチャくらいです。

これは「やったか!?」って言ったやつの死亡フラグであると共に煙の中の敵の生存フラグでもあります。一瞬で形勢逆転の返り討ちです。

この状況に加えて「どうだ俺様の武器の威力はぁ・・・」だの「所詮はてめぇごときがぁ・・・」だのまず出世しそうにないやつが言いそうなことを言いだすとさらに死亡率は上がっていきます。

著:ドラゴン画廊・リー, 著:鳥山明
¥418 (2022/09/22 10:47時点 | Amazon調べ)

死亡フラグあるある第1位・【頭上から緑の液体が垂れてきちゃったやつ】

「なに・・・?このネチョい液体・・・???」

頭上注意!
ちびろー

これはもうダメだ・・・

イチロー

なっ!何をするだァーッ!!!

怪物が天井にいるのでもう絶対に助からない。

はい。第1位は【頭上から緑の液体が垂れてきちゃったやつ】です。さっき「面白い・オノマトペ」って調べたらこれが出てきたので使ってみました。意味はよく知りません。

いや〜・・・これね。上から緑の液体垂れてきちゃったらね。もう絶対に助かりません。100㌫怪物が天井に居て120㌫やられます。

もしこの先の人生でネチョい液体が頭上から垂れてくるようなことがあったら、私たちには辞世の句を唱えることくらいしかできることがありません。

だってね、緑のネチョい液体垂らしてくるヤツを目の前にしてさ、何も言えないじゃん。・・・う・・・うん・・・もうね、あれかな??軽く地球を侵略しにきたかな?って雰囲気。全部合わさって、キングスライムとかになるんじゃない?お住まい火星とかですか?みたいな。

俺が強めのおっさんだったら、火星人を前にしても堂々としてられるのかな。

ちょっと!おめぇ!ちょっと来い!そこのネチョいの!そーそー・・・オメーだ!よく来たなネチョいの!おめぇちょっと、ここ座れ、とりあえず座って話ししよう。みたいな。

俺も昔は野心ギラギラだったから・・なに?その・・・地球侵略の?そ、ソウルとか?ま、マインドっつーのかな、なんか、ちょっとわかるっつーか。おう、そりゃお前なぁ、こっちで一花咲かせて、お袋さん喜ばしてやりたいよなぁ。みたいな。

ふんふん。オーケーオーケー。大体分かった。雰囲気つかめた。

おめぇの言いたい事は、おっちゃん、良く分かってるつもりだから。うんうん・・・全然、大丈夫。問題ないから。むしろ本当のこと言ってくれたほうが、力になれるっつーか、なんつーかさ、ほらさ、言っちゃえって。いまなら聞いてやるって。あ、じゃあ、一緒に言おう。せーので言おう。言う言う、おっちゃんも絶対言うって。

せーの。

「aikoが好きと言うよりaikoが好きな女の子が好き」

なー!

だよなー!

YUKIに関してもそうだよなー!

みたいな。

ポニーキャニオン
¥3,581 (2022/09/22 11:48時点 | Amazon調べ)

死亡フラグあるあるランキング〜この人絶対死ぬやん〜【まとめ】

今日はそんなわけで【死亡フラグあるある】をランキング形式で紹介してみました。

ここに書かれていることに気をつけていれば、急遽ホラー映画に出ることになっても終盤まで生き残ることができるでしょう。

まぁでもかなり偏見が混じってるし、別にイチローは映画フリークってわけでもないのであんまり鵜呑みにしないでね。

みんな!自分の身は・・・自分で守ろうなッッ!明日もサバイブ、サバイブ〜!!

はい。最後まで読んでもらってありがとうございました。おやすみなさい。

⇨ぜんぜん関係ないけどワードプレスでブログ書くなら【エックスサーバー】がおすすめだよ!
みんなも気をつけよう!
あわせて読みたい
ネットで有名な”おもしろ誤植”ランキング【まとめ】 最近おもしろいことが比較的【無】!おもしろい画像でも見たいなぁ! 最近やることなすこと【うまくいかない】!何も考えずにアホアホな記事を読みたいわ! こういった...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次