【2ちゃんねる】ネットで有名な「おもしろ誤植」ランキング【Twitter】

目次

ネット上・2ちゃんなどで有名な笑えるおもしろ誤植をランキング形式で紹介

こんばんわ。2ちゃんはROM専だったイチローです。

なんか今日はむつかしいことを考えるテンションになれないので、ネット上で有名なおもしろ誤植をランキング形式で紹介していこうと思う。

眠れない夜やなんだかモヤついた日、2ちゃんやまとめサイトで有名誤植を集めては心を落ち着けたものである。

後世に残ってほしい作品はたくさんある。心に寄り添ってくれる文章はなにもパッケージされた書籍だけじゃない。

ひっそりと運営されているブログであったり、掲示板の迷文に救われた夜はたくさんある。

わたしはそのようなものの伝道師になりたいと思っている。今決めた、おもしろ誤植伝道師として生きていく。

カッコいい感じの紹介文になってきたけれど、かなりくだらない内容で最終的にはうんこちんちんな話である。そこまで期待されてもちょっと困る。

そんなわけで今日もゆるーく。”ネット上の有名・おもしろ誤植”の話。

あわせて読みたい
【語り継がれる】伝説に残る”名キャッチコピー”ランキング【ストリートスナップ】 【伝説のキャッチコピーを紹介・ストリートスナップ編(メンナクなど)】 こんばんわ。実はコピーライターにも憧れていたイチローです。 前回の誤植ランキングが評判良...

誤植(ごしょく)とは、印刷物における文字や数字、記号などの誤りのこと。

特に、企業名・商標・人名をはじめとする固有名詞や、数字の位取りの誤植が起こると、大問題となる。

もともとは活版印刷や写真植字で間違った活字を植字してしまうことを指したが、転じて印刷物全般やウェブサイト上の誤字や脱字についても「誤植」と呼ばれることがある。

Wikipediaより

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次
閉じる