【美しき】COLDPLAYエピソード集・ロックの持つ知性とやさしさ【生命】

目次

コールドプレイ考察・ロックが世界に出来ること

こんばんわ。イチローです。

先日TwitterのDMで「なんでブログで音楽のことなんかを書くのか」と聞かれた。その人の言う通りにすれば月に100万円稼げるようになるし、なぜか来年爆上がりする仮想通貨の銘柄も教えてくれるそうだ。

昔ガラケー時代に頻繁にメールを送ってきた”お金をくれてセックスもしてくれる未亡人女社長45よしえ”を思い出した。

スマホになってから便りも途絶えたままだが、彼女は元気でやっているだろうか。

まぁとにかく「音楽ネタはPV数が稼げない」のはブロガーの間では常識だそうだ。

たしかにその傾向はあるのだと思うが、そもそも単純に好きで書いている内容ばかりのしがねぇざっきぶろぐなので、意味とか言われてもちょっと困る。

強いていえば、今日書こうとしているコールドプレイなんかもそうなんだけど、他人の扱い方とか、自然との付き合い方とか、そういう自分以外への配慮が自分の好みに似ている人たちが作ったものをリスペクトすることによって、世界が自分好みになっていくとは思っている。

心の中に信じるものがあれば宗教に頼らなくても、穏やかに生きていけるのかもしれない。

神様やよしえを信じられなくても、音楽とかアニメキャラクターを信じられる人間がいたっていいでしょう?

本日もお時間あればいちこらむお付き合いくださいませ。大好きなコールドプレイの話。

コールドプレイ(英語: Coldplay)は、イギリスで結成されたロックバンド。全世界トータルセールスは1億枚以上を記録している。『グラミー賞』7回受賞(29回ノミネート)。

Wikipediaより
LISTEN HERE REVIEWSより

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる