【レッチリが】Red Hot Chili Peppersの伝説エピソード【ミドサーにくれたもの】

目次

Red Hot Chili Peppers考察・ミドサーの歩みとレッチリの歴史

こんばんわ。

バンドものを中心に音楽が大好きなイチローですが、今回書こうと思っているレッチリからの影響はものすごく大きいです。

だからこのバンドについて書くのがちょっと怖いんですよ。なんだか。

きっとミドサー世代の音楽好きにはこの感覚わかってもらえるはず。

というかもはや色々”わかり過ぎ”てて今更レッチリの魅力なんて言語化しなくてよくね?って思ってずっと避けて通ってきた感ある。僕が書くことの意味とか諸々含めて。

それでもこのブログは「自分でじぶんがどういう人間なのか」を理解するってのが個人的なテーマだったりもするので、ちょっと今日は背筋を伸ばしてこの人たちについて書いてみようと思っている。

この人たちが現役で活躍してる世代に生まれて本当に幸運だった。

時代のラッキーやら自然の恵みやら何に感謝したらいいかわからないけれど、そんな色々にラブリーな思いを込めて。

今日は”Red Hot Chili Peppers”の話。

NMEより

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(英語: Red Hot Chili Peppers)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州出身のロックバンド。全世界トータルセールスは8000万枚以上を記録している。

3つのグラミー賞を受賞している。(12回ノミネート)[3]主な略称は「RHCP」や「The Chili Peppers」、日本でのみ「レッチリ」など。2012年にロックの殿堂入り。

2019年現在、オリジナル・アルバムを11枚、ベスト・アルバムを2枚発表している。ウォール・ストリート・ジャーナルの「史上最も人気のある100のロックバンド」にて13位。

Wikipediaより

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる