名盤のアルバムジャケットでブロガー紹介してみる・その1【Twitterの友達】

ブログ好きな人

おもしろいブログを書く人が知りたいなぁ
できればTwitterでつながって友達になりたい!

こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。

この記事を書いてる人・イチロー

※紹介制度があるサービスは紹介リンクを貼っています。

目次

名盤のアルバムジャケットでブロガー紹介してみる・その1【Twitterの友達】

これはクソ記事選手権用に書かれ

行き場を無くした文章の集合体である

※注意※

ここに書かれている内容はイチローの主観によるものです

当人たちの発言は一切含まれません

深夜の自分時間・・・

いや〜・・・やっぱり深夜のTwitterは楽しいなぁ・・・

サツキさん、まーたティンコグッズの画像上げてるよ

浪川さん、今日もスベってるなぁ。

さっぴー、ムスリム?乗っ取られた?

トモちゃん、またスシローか。

痛風兄さん、今日も暴れてるなぁ。

ウナーメン、今日も地下で強制労働か。

そういえば最近ちょっと気になることが・・・

アイコンはその人の象徴である
あわせて読みたい
名盤のアルバムジャケットでブロガー紹介してみる・その2【Twitterの友達】 おもしろいブログを書く人が知りたいなぁできればTwitterでつながって友達になりたい! こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。 本記事の内容 はじめに ...
⇨ワードプレスでブログ書くなら【エックスサーバー】がおすすめだよ!

なんだかみんなのアイコンを見ていると、

好きだったCDのジャケットを思い出してしまうんだ・・・

なんだろうこの気持ち・・・

架空のCDジャケットを作ってみんなのブログを紹介してみたい!

そんなことを思ったので実際にやってみました。

イチロー

ってことで愉快な仲間たちを紹介するぜ!


痛風兄さん

どーもわたすが痛風兄さんです

痛風兄さんのまい進日記

正確には痛風が治ってしまったので【元・痛風兄さん】な痛風兄さん。

痛風というアイデンティティを喪失して以降、ブログよりも麻雀に心血をそそぐようになる。

口癖は「文句は国士無双を出してから言え」。ブログの内容はゴルフや釣りなどの雑記。


ミミィ

なんで私ここにいるの・・・???

ミミィのところ

Twitterではエントリー特化型のアカウントを運営している【ミミィ】さん。

その美貌は尊く、銀河にあまねく。故に身の程知らずのブロガーたちの告白にさらされ続けている。

ブログ内では過去のキャバ嬢体験記などを綴っており、人気のシリーズとなっている。


あいつの気持ち2.0

こんにちは、あいつだよ〜

あいつの気持ち
あいつの気持ち|あいつ的ライフハック あいつが気になる事柄を雑記として書き綴ってます。主に「建設業」「暗号資産(仮想通貨)」他には日頃思ったライフハックなこと。

NFT・仮想通貨・メタバースなどに詳しい【あいつの気持ち】通称あいつさん。

イチローと同い年で良き理解者であり師匠。ブログ界のじゃじゃ馬娘こと【かすみ】の敏腕マネージャー。

この2人に巻き込まれる形で、なぜか交換日記コミュニティに入れられてしまった不憫な境遇で知られている。

ブログ内では主に暗号資産について綴っていて、ビールとモンスタードリンクに目がない俗に塗れた仏。


さにーさん

ヨシヨシされるのが好きです

さにーさんブログ

結婚前はライブハウスで働いていたという【さにーさん】通称さにまる。

イチローも職業PAなので、勝手に親近感を感じてムツゴロウのように馴れ馴れしく接してしまっている。

ブログ内ではライブハウスで働いていた経験を生かして、バンドマンあるあるなどの雑記を執筆。

そのほか、育児・転職・クソ記事も手がけるなど、ジャンルの幅が広い雑記スタイルのブロガーである。


さっぴー

さぴさぴさっぴー!

俺の黒雑記(仮)
駐妻準備メモ|子連れアメリカ駐在...
駐妻準備メモ|子連れアメリカ駐在妻の渡航準備ブログ | 初めての海外駐在、何を準備すればいいの?平凡な主婦がアメリカ駐在員の妻(駐在妻)になるまでの渡航準備の記録&現地での暮らしについて発信しています。子どもは6歳と4...

なぜかTwitter上では【जागृत व्यक्ति, सैपियो】と名乗っているが、みんなには相変わらずさっぴーと呼ばれている。通称おさぴ。

ダイナミックかつ繊細な文章と、感情の奥行きを感じるツイートが話題を呼び、瞬く間に人気ブロガーに。

インスタで歌ったり、週末にみんなとKPしたり、育児しながら合間に渡米の準備を進めたり、なんだか毎日忙しそうだ。

駐在妻の特化ブログと、【押しても何も起きないボタン】をトップページに配置した雑記ブログを運営。

雑記では主に自身の過去についてエッセイ風に綴っている。


イチロー

この5人のCDジャケットを作ってみたよ!

【Tu-Fu-Floyd・兄さんの狂気】

不屈の名盤【兄さんの狂気】
イチロー

なんかちょっと豪華なかまくらみたいになっちゃった

痛風兄さん

ドプフォwww

イチロー

もしくは陰謀論を語る宗教みたいな趣き・・・

痛風兄さん

ブログ紹介してくれるっていうから来たのに

【Tu-Fu-Floydのメンバー】

  • ボーカル-シドプリン体
  • ギター-小指イタモア
  • ベース-魚卵ウォーターズ
  • ドラム-尿酸値メイスン
イチロー

どう?このメンバー

痛風兄さん

どう?って言われましても

イチロー

俺はやっぱり魚卵ウォーターズが好きだな

痛風兄さん

今日のイチローさんはちょっと手が付けられないな

【兄さんの狂気-曲目】

イチロー

兄さんの俺の印象はこんな感じ
【麻雀】【猫】【釣り】【焼酎】【狂人】

痛風兄さん

狂人だと思われてるの?おれ?

イチロー

逆に思われてないって思ってたのが意外すぎる

痛風兄さん

ただの猫好きの子煩悩パパだよ

痛風兄さんのまい進日記
僕痛風になりました!!特有の前兆から発症に至るまで | 痛風兄さんのまい進日記 痛風発症時 今回は僕がどの様に痛風に気づいたのか、お伝えしようと思います。多分だいたいの人が僕と同じ道を辿ったと思います。まだ痛風になった事のない人はこうなりま...
ブックオフオンライン楽天市場店
¥1,078 (2022/06/24 15:50時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

【MIDONNA・バーニングSATSUKI】

男たちを惑わす罪深き名盤
イチロー

いいねぇ〜いいよ〜ミミィ〜
あーた…これあれでしょ…マドンナならぬミドンナでしょ

ミミィ

やめてwww

イチロー

このアルバムで人気に火がついたね
一気に武道館ソールドアウトくらいの勢いある

ミミィ

ただの写欲の発散なのに!

【MIDONNAの功績

  • ブロガー界隈で最も影響力を持つ10人の女性に選出
  • クパフェス8年連続出場
  • SATSUKIアワード5年連続最優秀賞受賞
  • Twitter内で最もエントリーされたアカウントとしてギネス申請中
イチロー

ミドンナさんは数々の輝かしい功績をお持ちです
SATSUKIアワード発足以降、最優秀賞を受賞し続けています

ミミィ

出場も受賞も身に覚えがないんだけど!

イチロー

ミミィに覚えがない・・・ってかwww

ミミィ

帰っていいですか?

【バーニングSATSUKI-曲目】

イチロー

とにかくサツキさんを惑わせてるよねミミさんは

ミミィ

あのキノコの人のことですか?

イチロー

すっごいよそよそしいじゃん

サツキ

ちょっと待てよ・・・ミミィ・・・

イチロー

うわっ!出てきちゃった!

ミミィ

もうエントリーはやめてっっ!!

ミミィのところ
【キャバ嬢体験記】 この世界ではよくあるハナシ | ミミィのところ どうも、ミミィです。子どもの頃、ドギマギしながら見ていたアニメは「まいっちんぐマチコ先生」です。 家族で観てたら気まずい空気を作ってしまうことで有名な夕方の伝説...
あわせて読みたい
ライブMCあるある4選・サツキという男【ブログ界の白い巨塔】 おもしろいブログを書く人が知りたいなぁできればTwitterでつながって友達になりたい! こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。 本記事の内容 はじめに ...
ブックオフオンライン楽天市場店
¥715 (2022/06/24 15:56時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

【AITSU-TRAVELLIN’ BAND・HOTOKE】

日本の音楽を切り開いた名盤
イチロー

名盤の匂いがする・・・
インディージョンズじゃなくてもお宝CDなのがわかるぜ

あいつの気持ち2.0

ってゆーかほとんどまんまじゃん!笑

イチロー

お!あいつさん降臨!ナムナム・・・
このCD見かけるたびあいつさんを思い出してたよ

あいつの気持ち2.0

まぁ、気持ちはわかるけどね

【hotoke-travelin-bandのメンバー】

  • ボーカル-ジョー仏中
  • ギター-石間仏秀
  • ベース-仏月ジュン
  • ドラム-仏田ジョージ
イチロー

ところで最近どんな感じ?

あいつの気持ち2.0

あんまりブログ書けてないよ〜
仮想通貨も下がってるし〜

イチロー

まぁヤイヤイ言うてはっても始まらんし・・・
そいや交換日記の続きめっちゃ気になってんねんけど

あいつの気持ち2.0

けっこう急かすね〜笑
なんでエセ関西弁なの

放課後レモンティー
甘酸っぱい気持ち | 放課後レモンティー ほんの少し、甘酸っぱい話が思いついたので。 昔の、18歳頃の思い出。 高校1年生の秋くらいからお付き合いさせていただいていた方がおりまして。 友達の紹介でね。 一応、...

【HOTOKE-曲目】

イチロー

要するにさ・・・あえて逆に言うと、
またあいつさんとスペースともくりやりたいんだよ

あいつの気持ち2.0

ビジネスの現場にいる嫌な奴のモノマネ!
水曜どうでしょうみたいなノリやめて〜

イチロー

ほんとはもっとマジメにあいつさんの話聞きたいんだよ
メタバースとか、NFTとか、WEB3とか・・・

あいつの気持ち2.0

いつも脱線してレモン娘たちの話になっちゃうんだよね〜

あいつの気持ち
ポルカドットとは|あいつの気持ち 時価総額ランキング上位の注目プロジェクト「ポルカドット」 イーサリアムの共同創始者であるギャビン・ウッド氏 要注目です。要約した解説記事です。
ブックオフオンライン楽天市場店
¥1,089 (2022/06/24 15:59時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

【PUG・お米食べろよ!】

ベクトルが外に向いた巨匠バンドの名盤
イチロー

ヨーシヨシヨシヨシ・・・

さにーさん

どーも、さにーさんだよ

イチロー

深夜帯になってきて精彩を欠いているイチローです
さにーさんこんばんは

さにーさん

ジャケットはウィーザーなのにタイトルがINUになっちゃってるね
こんばんはイチローさん

【PUGのバンドメンバー】

  • ボーカル-さに田さに蔵
  • ギター-北さに昌さに
  • ベース-さに川さに子
  • ドラム-さに浦さに一
イチロー

さにーさんも最近忙しそうだね
Twitterも低浮上だったし

さにーさん

ヒトカラ行ったりデカなめこ食べたり忙しい

イチロー

忙しそうってデマ流したことを詫びるわ
けっこうヒマそうだねさにーさん

さにーさん

ほんとはクソ記事も書きたいんだけどね

【お米食べろよ!の曲目】

イチロー

カラオケのレパートリー良かった!
あいみょんと椎名林檎も歌ってほしい〜

さにーさん

あ〜…そこになければないですね

イチロー

ダイソー店員並みの塩対応じゃん
また松前漬けについて談義しようね〜

さにーさん

いかにんじんだから!

さにーさんブログ
バンドマンにありがち15選【あるある】 世間では、バンドマンとは付き合うなとか言われますが、あなたのバンドマンのイメージといえば? 付き合ったら苦労する?お金がない? もちろんバンドマンは音楽好きが多い...
アーティスト:INU                 
¥1,600 (2022/07/15 08:56時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
HMV&BOOKS online 1号店
¥1,720 (2022/06/24 16:03時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

【サピラースウィフト・1989年生まれの巳年】

インスタの”歌ってみた”はその日によって変わるピアスにも注目
イチロー

ブロガー大好き・どやさどやさコレクションもいよいよ終盤
さっぴー!元気?ねぇ?元気?

さっぴー

イチローさんキャラ変じゃね?
まーたこんなの作って・・・笑

イチロー

実はこの企画・・・
さっぴーのインスタからインスピレーション受けました

さっぴー

ヒマなの??

【サピラースウィフトの功績

  • ブロガー界隈で最も影響力を持つ10人の女性に選出
  • 女性では初のベストクソ記事ニスト賞受賞
  • 有益情報発信アワードノミネート
  • 過去のオリジナルアルバム売上総額421円を全額寄付
イチロー

サピラースウィフトさんも輝かしい経歴の持ち主です

さっぴー

ベストクソキジニスト!これは名誉なの??

イチロー

クソ記事も寄付もなかなかできることじゃないよえらい!
さっぴーかわいい!うつくし!さいこう!うたうまい!

さっぴー

うん!わたしえらい!さいこう!

俺の黒雑記(仮)
【雑記ブログ開設5ヶ月】収益と寄付のご報告 | 俺の黒雑記(仮)     ご無沙汰しております   さて、 この雑記ブログ「俺の黒雑記(仮)」は   2022年2月22日   ニャンニャンニャンニャンの日に開設しました。   へぇ~     これ...

【1989年生まれの巳年の曲目】

  • 1-ウェルカム・トゥ・ニューヨーク(さっぴーアメリカへ行くの巻
  • 2-ブランク・スペース(低浮上中)
  • 3-スタイル(僕が声を出す理由
  • 4-アウト・オブ・ザ・ウッズ(九州から来ました)
  • 5-オール・ユー・ハッド・トゥ・ドゥ・ワズ・ステイ(アーハン?)
  • 6-シェイク・イット・オフ(牌は配られた!
  • 7-アイ・ウィッシュ・ユー・ウッド(下ネタじゃないよ)
  • 8-bad blood(雀荘に行こう
  • 9-ワイルデスト・ドリームス(電車で泥酔
  • 10-ハウ・ユー・ゲット・ザ・ガール(人生いろいろ
  • 11-ディス・ラヴ(熱海の中心で愛を叫ぶ
  • 12-アイ・ノウ・プレイシス(冷静と情熱のさっぴー)
  • 13-クリーン(純潔のさっぴー
イチロー

英語がよくわからないので邦題でさっぴーを表現しました
溢れ出るさっぴー感が伝わってほしい

さっぴー

英語苦手なのによくがんばったね
えらいえらい、イチローさん大好き
(この文章はイチローが書いています)

イチロー

俺が・・・英検3級なばっかりに・・・すまん

さっぴー

イチローさんの気持ちだけでもおさぴは嬉しいよ
(この文章はイチローが書いています)

俺の黒雑記(仮)
さっぴーの本名・年齢・身長は?生い立ちや実家がヤバイ?画像を交えて紹介! | 俺の黒雑記(仮) 今日は、検索急上昇中の「さっぴー」さんという方を取り上げてみたいと思います! さっぴーさんは、2022年2月に雑記ブログ「俺の黒雑記(仮)」を立ち上げてご活躍されてい...
楽天ブックス
¥2,352 (2022/06/24 16:07時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

名盤のアルバムジャケットでブロガー紹介してみる・その1【まとめ】

いやー・・・特にまとめることがないなぁ

この記事で俺の愛するブロガーたちの魅力が少しでも伝わればいいな

伝わるかなぁ・・・伝わるといいなぁ・・・伝わらないかなぁ・・・

みんなのことが好きなことだけは伝わってくれるといいのだけれど。

あ、あとこの記事は実際の名盤と曲目を見比べてほしい。できれば。

曲目いちばん頑張った!それ以外は全然がんばらなかった!

さてジャルジャルのコントでも観て寝ますね。

おやすみ!次週に続く!

⇨ワードプレスでブログ書くなら【エックスサーバー】がおすすめだよ!
あわせて読みたい
ゴリラ浪川・おもしろツイートランキング【ウホウホ】 おもしろいツイートをする人が知りたいなぁできればTwitterでつながって友達になりたい! こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。 本記事の内容 はじめに...
あわせて読みたい
J-POPの歌詞あるある15選〜イチローポエムと共に〜【はしもとぶろぐ】 【J-POPの歌詞あるある】が知りたい!できれば15個くらい教えてもらえるとありがたい! こういった人向けの記事です。10分ほどで読める文章量。 本記事の内容 筆者・は...
あわせて読みたい
名盤のアルバムジャケットでブロガー紹介してみる・その2【Twitterの友達】 おもしろいブログを書く人が知りたいなぁできればTwitterでつながって友達になりたい! こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。 本記事の内容 はじめに ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次