ゴリラ浪川・おもしろツイートランキング【ウホウホ】

ツイッターが好きな人

おもしろいツイートをする人が知りたいなぁ
できればTwitterでつながって友達になりたい!

こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。

この記事を書いてる人・イチロー

※紹介制度があるサービスは紹介リンクを貼っています。

目次

ゴリラ浪川・おもしろツイートランキング【ウホウホ】

こんばんわ。浪川さん大好き芸人のイチローです。誰が芸人やねん。

今回はブロガー友達の”浪川さん”の紹介をしてみようと思います。

って言ってもイチローは浪川さんのこと、ほとんど何も知らないのである。

Twitter職人の片手間におもしろいブログを書く人なのはなんとなく知っている。

ダークマターのような文章を日々精製しているこじらせブロガーにとやかく言われとうないとは思うが、

とにかく今日はこの浪川さんについて書く。

そういえば、声はイチローに似ているらしい。いつか話せる日が来るといい。

陰と陽のパワーでビックバンのようなケミストリーが起こるかもしれない。

もしくはただ気まずくなるだけかもしれない。

浪川さんについて知っている情報を少し書いてみる。

朝と晩にインターネットという広い海におもしろツイートを吐き出し続けているバンプが好きな情熱的な男。

あるいは必死に俺たちの見えないものを見ようとしているのかもしれない。

でも午前2時にはちゃんと寝てるっぽい。忙しい社会人であることが推察される。

ゴリラを自称し、みゃーみゃー言っとる。つまりはおそらく愛知が地元。スノボが趣味のようだ。

嫁さんとマーブルを愛し。テキストとサッカーを志し。3歳児に並みにすぐにジュースをこぼす。

このへんが、ある程度知られている浪川という男の情報である。

今日はそんな浪川さんのおもしろツイートをランキング形式で紹介していこうと思う。

とにかくこの男のツイートがおもしろい。時代が時代なら短歌にでもなっていそうなやんごとなき趣がある。

ごめん。盛った。そんなみやびなものではない。

イチローは来る日も来る日も、浪川さんの過去ツイを遡ってきた。俺の頭はすでにユニヴァース状態であるからして、このランキングへのクレームは受け付けることができない。

浪川さん本人にとってもこのランキングの結果は本意ではないかもしれないが、そもそも思いつきで書き始めた文章なので生温かい目で見守ってほしい。

ってことで今日はTwitterの伝説。浪川さんの話。

ゴリラは、霊長目ヒト科ゴリラ属(ゴリラぞく、Gorilla)に分類される構成種の総称。

wikipediaより
シュライヒ(Schleich)
¥1,410 (2022/09/24 12:32時点 | Amazon調べ)
あわせて読みたい
J-POPの歌詞あるある15選〜イチローポエムと共に〜【はしもとぶろぐ】 【J-POPの歌詞あるある】が知りたい!できれば15個くらい教えてもらえるとありがたい! こういった人向けの記事です。10分ほどで読める文章量。 本記事の内容 筆者・は...

第10位・排水溝ゴシゴシゴシィイイイ!!!!

ってことで第10位「排水溝ゴシゴシゴシィイイイ!!!!」です。

2021年9月13日。夜の部の作品ですね。排水溝のヌメリについて読者に語りかけてくる導入部分がすごくいい。

みんな気になるもんね。排水溝のヌメリの取り方。この時点で完全にママブロガーたちの心鷲掴み。

ここまでは普通。ここまでも普通。と淡々と説明しつつ最終的に排水溝ゴシゴシゴシィイイイ!!!!なので最後まで普通。

見事な一本槍。素晴らしい一芸。この才能を枯らさず、育てていってほしい。

第9位・セクシーエロエロお姉さん

次は第9位「セクシーエロエロお姉さん」です。

2021年10月6日。夜の部の作品ですね。ハッシュタグを入れても4行のみの非常にシンプルな構成ながら、人間の想像力を掻き立てる文章。

SEOという比較的インテリジェンスなワードを、小2男子くらいの発想のボケに落とし込んだ快作である。

このあと悪乗りしたブロガーたちによりSEOをお題とした大喜利大会が繰り広げられることに。

つまるところ浪川ツイートってものは、2ちゃんねる全盛期で言うところのそこそこ盛り上がるスレという認識で良さそう。

魚心あれば水心。浪川あればボケ心。

ブックオフオンライン楽天市場店
¥1,380 (2022/06/14 23:45時点 | 楽天市場調べ)

第8位・100,000,000フォロワーまであと99,999,348人

https://twitter.com/7_namikawa_3/status/1445511527906246659

ほいほい。第8位「100,000,000フォロワーまであと99,999,348人」です。

2021年10月6日。朝の部の作品ですね。この日。調子良かったみたいですね。

Twitterやってると節目の人数までカウントされている方をたまに見かけますが、それを笑いに応用した作品。

ツッコミどころ浮かびまくりの読者を置き去りにして疾走していく、ボケのフォーミュラカーみたいな男だ。

ちなみに同じくフォロワー数をネタにしたツイートだと下記のようなパターンもあった。

思いついても普通やらんでしょ。この発想はクレバーとも言えるが、ちょっとTwitterに怒られればいいのにとも思ってしまった。

これは嫉妬かもしれない。男心はいつだって複雑だ。

第7位・俺の行く末密かに暗示する人ハニィ♪だろうがコレわぁ!!

へいへい。第7位「俺の行く末密かに暗示する人ハニィ♪だろうがコレわぁ!!」です。

2021年9月9日。朝の部の作品。いつのまにかシレッと今日は何の日か教えてくれる人になってる浪川さん。アレクサ?

浪川さんは最初、AEDと間違えてUSAを持ってきちゃうんだけど、それがそのあとのif…へのくだりへの伏線になっているという…ね。

なんだろ。この感じ…うーん…たぶんそもそも最初からDA PUMPありきでこの文章組み立ててる。ゴリラ界の黒田官兵衛。

このツイートからもわかるように、浪川さんって漢字・ひらがな・カタカナ・半角カタカナの使い分けがうまいんよなぁ。

最後のハッシュタグの文字数が足りなくなってる所でトリプル役満。そんなこんなも計算なんじゃないかと思えてくる。

個人的には「今日は救急の日です」→「おい君!大丈夫か!」のコントへのカットインの仕方もすごく好き。

第6位・きょうのゴリラ一句

ウホホ。第6位「きょうのゴリラ一句」です。

2021年11月17日。夜の部の作品。ただただウホウホ言ってるパターンの浪川さんの日ですね。

最後がウホーーーwwwwwwwwwwなので5・7・5ですらない。ただのゴリラツイート。これはひどい。伝説のゴリラは選ばれしズボラだった。

みる角度によってはけっこう怖いアレな人になっちゃってるんだけど、このツイートをめがけて初めてのリプをしちゃうかすみさんが面白かったので編集しないで載せてみた。

なんでこのツイートを見て初めてリプしようと思ったのか。あまりにも謎すぎる。後で聞いてみよう。

別の日になぜだか海老に怒っている浪川さんめがけてりすみさんが突撃してるのも面白かった。ついでに載せとこ。

このように一見何者なのかわからない浪川さんだが、女性が気軽に話しかけても優しく対応してくれる紳士でもある。

わしらのうまいもの本舗
¥4,320 (2022/06/14 23:51時点 | 楽天市場調べ)

第5位・クリス松村の日

背負い投げぇ~からの第5位「クリス松村の日」です。

2021年12月7日。朝の部の作品ですね。今日は何の日?からの、クリス松村からの、どんだけぇ~。

人間国宝の珠玉の逸品かよ。研ぎ澄まされ、洗練された作品だ。見事である。

クリスマスツリーからクリス松村にブリッジした読者を谷底に突き落とすハッシュタグのどんだけぇ~。

クリスマスツリー→クリス松村というにオチにも使えそうな強さを持っているネタをこの作品ではあえて見せ球に使っている。この男。底が知れん。ゴリを語った流川楓。あ、浪川楓。

イチローは戦慄する。この人バケモノ?バケモノじゃないならIKKOの化身?バケモノなのか美の化身なのかハッキリしてほしい。

この文章でのギアの上げ方というか、想像力の豊かさというか、アホさ加減というか、合法じゃない感じ。ね。

おざなりの定型文で文章を書いているイチローの頭をシバいてくる。ちくしょーって感じだ。

第4位・常温の水持ってこぉい!!

ちょめちょめ。第4位「常温の水持ってこぉい!!」です。

2021年10月1日。昼の部の作品ですね。胃腸の弱い浪川さんがイキりながら常温のお水を注文するという哀愁漂う名ツイート。

しゃらくせぇ~→常温のヤツ!までの流れが美しい。キンキンに冷えたヤツゥ…のところでなぜだかキュンとしてしまう。これは恋だろうか。

浪川さんは自分のことをあまり語らない男であるが、ハッシュタグで自分のプライベート情報を積み上げていく習性を持つことで知られている。ゴリラというよりはビーバーに近い。

この日ばかりは「へぇ~…意外とお腹弱いのね…大丈夫?」って感じのリプが多かった。なんだかんだ言ってみんな優しい。

鬼ヤバ・ゴン攻めのベリーハードワーク30連勤中の彼の姿を見ていると、体調が心配になる人の気持ちもわかる。

第3位・純麺歌

目を閉じれば…第3位「純麺歌」です。

2021年10月25日。朝の部の作品ですね。世界パスタデーに投稿されたこのツイートで浪川さんの得意料理がパスタであることが判明した。

本文ではパスタ作ったアピールに忙しい浪川さんであるが、ハッシュタグになると途端にパスタへの愛を語り出す。

こんな人が目の前に現れたら『なるほどですねえ』みたいなことを、上の空で言い続けるほかない。大親友の彼女のツレに謝ってほしい。

「茹でパスタ求める俺」「なのに俺はパスタ食べ」ってところが良い。侘び寂びすごい。ゴリラ界にも千利休いた。

これを機に、痛く純麺歌を気に入ったようで、翌月には下記のようなツイートも投稿している。

第2位・張本くんがチョレェエエイ!!

ソイ。ホエイ。第2位「張本くんがチョレェエエイ!!」です。

2021年11月12日。朝の部の作品である。大豆がソイ、鯨がホエイ、張本くんがチョレェエエイ!!

すばらし。あっぱれ。手放しで褒めたい。わりとずっと手放し。

なにが素晴らしいって?え?…なんだろ?なんか…口に出して言いたくなってしまう…から?かな?まな?え?姉妹?

ちょっとよくわかんないですぅ。詳しく聞かないでほしいですぅ。

この投稿も最初マジメよね。読者に「プロテインのこと。わかってますか?」って冷静なトーンで語りかけてきといて、張本くんがチョレェエエイ!!で結ぶという。ね。

イチローは吹いちゃったね。コレ。「ゴッホ!!オェ…ブッフォッン(笑)」っつって盛大にお茶こぼしちゃったよ。巨匠やら守護神やらも飛び出る浪川ツイートおそるべし。

こう…パンッッ・パンッッ・パァァァァァンッッ!!みたいな感じ。リズムだ。考えちゃダメだ。肌で感じるんだ。(乾燥肌)

張本くん関連だと、8月にツレイツレイツレェーイ!!!!って投稿もあった。これもすごい好き。もちろん説明はできない。

第1位・ピザって10回言って

ハッァァイ!堂々の第1位「ピザって10回言って」です。

2021年9月17日。朝の部の作品がグランプリに輝きました。え?基準ですか。そんなもんねーです。今見ても笑っちゃう。

イタリア料理の日におもむろに大学時代の思い出話を語り出す浪川さん。こちとらキョトン顔。深キョン。

マイクがピッツァピッツァ言い出すところがもうすでに面白いのに、これをフリにしてエェルボゥ!!!に着地させる発想がパねぇって思うしなんか自分が何言ってるのかよくわからなくなってきた。

途中で浪川さんもほとんど諦めちゃってるんだよね。ピッツァ言うてるもんって。文字数を割いてここに心情描写を差し込む意味は大きいと思う。140文字のカロリーバランスが絶妙。脱帽。

マイクがエェルボゥ!!!と叫ぶ。俺の中の堀内孝雄が「You’re king of kings!!!」と叫ぶ。第1位の理由なんて…これで充分でしょう?

ゴリラ浪川・おもしろツイートランキング【まとめ】

はい。ってことで今日は浪川さんのおもしろツイートをランキング形式で紹介してきました。

イチローは何かを生み出している人のことが好きである。

音楽でも。テキストでも。絵を描く人でもいい。

何かを作っている人のことが好きなのである。

もっと言えば、そこに他者的な何かが介在しない場合。それは心の中で愛情に変化しやすいと思う。

もしかしたらこの人の本当の魅力に気づいているのは自分だけなんじゃないだろうか?

ややキモいこのような感情のことを、現代ではエモいと表現するらしいことを最近学んだ。

イチローが浪川さんのことを愛しているかと聞かれれば、まぁ、それはなんかちょっと違う気もしてくるけれど、とにかくこんなまとめ記事を作っちゃうくらいには好きだ。これはエモいで合ってる。たぶん。

何度も予定調和を崩して、おもしろテキストをみんなに送り届けてきた浪川さんに敬意を込めて。

色々言ってすんません。大好きですよ。新記事楽しみ!

ってことで今日も最後まで付き合ってもらってありがとうございました。

あわせて読みたい
ストリートスナップ・名言ランキング【メンズナックル】 最近おもしろいことが比較的【無】!メンズナックルの名言で元気を出したい! 最近やることなすこと【うまくいかない】!何も考えずにガイアの囁きを感じたいわ! こう...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次