【クソかっこいい】ガレージロック・リバイバルの”THE〇〇ズ”について【洋楽について】

目次

ミドサーの青春・”ガレージロック・リバイバル”のバンドたち

お疲れ様です。

今日も書こう書こうと思って後回しになっていた2000年代の”ガレージロック・リバイバル”のカッコいいバンド達について紹介していこうと思います。

ストロークスの記事が結構読まれているのでその流れですかね。

突き詰める感じじゃなくてフワフワっとした感じで書いてみようと思います。

なんだかその方が読んでくれる人が多かったりするんだよなぁ。

前にも書いた気がするけれど機嫌が悪い時とか、体調が悪い時に書いた”切羽詰まった文章”は自分で読み返してみると、別人みたいでそれはそれで自分は結構面白い。

スカムやらストレスをネットワーク上に吐き出している様なもんなのか、変な毒を発している文章を読んだ人からすると、普段の僕とは別人のような感覚がするそうだ。

どちらが本当の自分かなんてあんまり興味がないし、みんな同じ様なもんだって思っている。

とりあえず今回は深く考えすぎないで音楽を楽しめるテーマをくれた人たちに感謝を込めて。

今日は”ガレージロック・リバイバル”の話。

ガレージロックとは、ガレージ(車庫)で練習するアマチュアバンドが多かったことに由来する名称である。1960年代のアメリカ合衆国を発祥としている。

Wikipediaより

The Vinesについて

WallpaperFlareより

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる