忍たま乱太郎あるある10選・忍者学校の日常を考察【入学希望者必見】

現役の忍者

忍者もラクじゃないよ!
忍者学校あるあるの話がしたい!

忍術学園入学希望者

来年、忍者学校に入学するんだけど・・・
在校生がどんな生活ぶりなのか気になる!

こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。

※紹介制度があるサービスは紹介リンクを貼っています。

目次

忍たま乱太郎あるある10選・忍者学校の日常を考察【入学希望者必見】

こんにちは。PA(舞台音響)ブロガーのイチローです。

夏は忍者の季節ですね?忍者は好きですか?

このあいだ、忍たま乱太郎を見ていて思ったのですが、

子どもがもし将来・・・

忍者になりたい男の子

忍術学園に進学したい!

忍者になりたい女の子

将来忍者になりたい!

って言い出したらどうしようかな。

やべ〜〜〜〜ちょ〜〜〜〜こえ〜〜〜〜

でも子どもの夢なら応援してあげるのが親ってもんです。

ってことで今回はこちら。

これさえ読めば、忍者学校の日常が手に取るようにわかる!

子どもの将来だもの、真剣に考えないといけませんね。

最後はU-NEXTに契約して劇場版・忍たま乱太郎を観れば、もうカンペキ!

一緒に忍者学校について、学んでみませんか?

⇨今なら無料で「劇場版 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」が観れる!U-NEXT31日間無料トライアル中!
この記事を書いてる人・イチロー

忍者を養成する学校。忍五大国をはじめ小さな忍び里を含め各里に存在するが、カリキュラムや卒業試験の内容は里ごとに異なる。

忍者学校の説明・ピクシブ百科事典より
あわせて読みたい
ハリーポッターあるある10選・魔法学校の日常を考察【入学希望者必見】 魔法使いもラクじゃないよ!魔法学校あるあるの話がしたい! 来年、魔法学校に入学するんだけど・・・在校生がどんな生活ぶりなのか気になる! こういった人向けの記事...

忍者学校あるある・その1は【下の階の人に気を遣いがち】ですね。

忍者たるもの足音を立てるのはご法度ですからね。

下の階の人に「上の階のヤツうるさ〜〜〜〜!!」って思われたら忍者としてなんかやっていけないわけです。

マナーどうこう以前に、自分の忍者としての資質が問われてしまうのですから。

こんな忍者学校の生徒たちに適している住まいといえば、集合住宅。

忍者の里って、現代でいうところの団地だったんですね。意外!

団地出身者は忍者の末裔である可能性が非常に高い、と覚えておきましょう。

ノーブランド品
¥12,500 (2023/08/21 10:23時点 | Amazon調べ)

忍者学校あるある・その2は【お前どこ里だぁ?】です。

ヤンキー忍者は、相手の出身の里を過剰に気にしますからね。

知り合いの先輩忍者なんかがいると、仲良くなれる可能性が高いです。

先ほどのあるあるの考え方でいうと、

つまりはどこの団地出身かを確かめている、ってことになります。

忍者は基本的にはみんな団地に住んでいます。住んでるんです。

ワーナーミュージックジャパン
¥1,498 (2023/08/21 10:23時点 | Amazon調べ)

忍者学校あるある・その3は【部費の安い部活が父兄には人気】です。

やっぱり消耗品を使う部活は部費が高いですね。

煙玉部、吹き矢部、手裏剣部・・・

中でも風魔手裏剣部の部費の高さは異常ですね。デカイですからね、風魔手裏剣。

人気なのは鎖鎌部、水遁部などでしょうか。

1度道具を揃えてしまえば、卒業までほぼ買い替え不要。

忍者として本採用になった時に、初任給で自分の忍者道具を揃えるのが一般的な流れのようです。

匠刀房(Takumitoubou)
¥5,376 (2023/08/12 09:29時点 | Amazon調べ)

忍者学校あるある・その4は【忍び足で計算しがち】です。

徒歩5分!とか言われても、忍者にはあまり参考になりませんからね。

なにせ基本的には常に忍び足なわけですから。

忍者としての経験を積んでいくと、

「徒歩5分だと、拙者の忍び足だと15分かな〜」

とか目算できるようになるんですけどね。

まだまだ忍者のたまごである忍者学校の生徒には難しいですよね、このへんは。

忍者学校あるある・その5は【忍者ドラフトで明暗が分かれる】です。

やっぱり地上波での放送がある伊賀リーグが人気ですが、

夏のオールスターでは甲賀リーグが勝ち越しているので、実力は甲賀が上のようです。

手裏剣投手だとDH制のある甲賀リーグのほうが負担が少ないので、

そのへんはポジションによっての兼ね合いが色々あるみたいですね。

よくわかんないですけど。

著:クロマツテツロウ
¥627 (2023/08/12 09:33時点 | Amazon調べ)

忍者学校あるある・その6は【家出すると影分身が迎えにくる】です。

忍者学校って基本的に寮暮らしになるので、ホームシックにかかっちゃう生徒も多いみたいです。

その時に迎えに来てくれるのが、自分の影分身なんですよね。

自分に迎えに来られたらたまんないですよね。帰るしかないです。

「本体!しっかりしろ!」なんつって、ね。

このことから、忍者学校ではかなり初期の段階で影分身の術を教えているようです。

忍者学校あるある・その7は【ダッチワイフが丸太】です。

忍者学校ではダッチワイフが丸太なんですね。

心頭滅却すればいけるみたいです。身代わりの術にも使えるし一石二鳥、なんつって。

色々な安全のためにコンドームは必須ですね。001タイプがいいでしょう。

忍者学校あるある・その8は【くノ一の鎖帷子に興奮しがち】です。

うん、これは絶対そうなんです。興奮するんです。

決して筆者の性癖ではありません。忍者学校ではこうなんです。

忍者学校あるある・その9は【ハラスメントが陰湿】です。

忍者学校でも色々なハラスメントが横行しています。

忍者なんて時代が時代なら普通に覗き&ストーカーだったりしますからね。

煙ハラスメントの【ケムハラ】。吹き矢で後ろから刺してくる【フキハラ】。

中でもマキビシなんてかなり陰湿です。通称【マキハラ】。

踏んだら痛いものをその辺に巻いておくなよ!危ないだろ!

忍者学校あるある・その10は【隠れ蓑の術中に勃起して見つかりがち】です。

これは本当にあるある。生理現象ですからね、仕方ないですよね。

今までの幾多の忍者たちがコレによって命を落としていますからね。

「勃っちゃダメだ・・・勃っちゃダメだ・・・」

って思えば思うほど勃っちゃうもんですから。

忍者にも向き不向きがありますね。コレばっかりは才能です。

忍たま乱太郎あるある10選・忍者学校の日常を考察【まとめ】

今日は【忍たま乱太郎あるある10選・忍者学校の日常を考察】ってことで書いてみました。

どうですか?どうですか?って言われても困ると思いますけど。

これから忍者学校に入学したい!っていう少年少女のためになれば幸いです。

あとはU-NEXTで劇場版・忍たま乱太郎を観れば完璧ですね!

最後まで付き合ってもらってありがとうございました。

⇨今なら無料で「劇場版 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」が観れる!U-NEXT31日間無料トライアル中!
あわせて読みたい
日本全国・おもしろ看板選手権【ランキングTOP10】 街中で見かける【おもしろ看板】が大好き!ランキング形式で紹介してほしいな! 何も考えないでアホアホが画像が見たい!おもしろ看板で日常のストレスを忘れたいわ! ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次