日本全国・おもしろ看板選手権【ランキングTOP10】

たかし

街中で見かける【おもしろ看板】が大好き!
ランキング形式で紹介してほしいな!

みゆき

何も考えないでアホアホが画像が見たい!
おもしろ看板で日常のストレスを忘れたいわ!

こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。

※紹介制度があるサービスは紹介リンクを貼っています。

目次

日本全国・おもしろ看板選手権【ランキング】

みなさんこんばんわ。おもしろ画像ソムリエのイチローです。

突然ですが、みなさんは【看板】ってご存知ですか?

僕は義務教育を経て、県立高校の普通科に入ったエリートなので知っています。

駐車場が水没する危険性を訴えた看板

この板のことですね。誰でも一度は見たことがあると思います。

今回は全国的に普及しているこの【看板】ってものに注目してみようと思います。

え?こんな看板に注目してもおもしろくもなんともないって?

ただ看板を紹介するだけじゃ芸がない・・・ってことでコレです。

前回のおもしろ画像探してたら看板ものが結構集まっちゃったのでその供養をします。

させてください。お願いします。僕にはおもしろ画像しかないんです。

ってことで今日は【日本全国・おもしろ看板選手権】を開催しようと思います。最後まで読んでね!

この記事を書いてる人・イチロー

看板(かんばん)とは、告知、通知、宣伝、広告などのために使われる、木、プラスチック、金属(ステンレスなど)など、ある程度耐久性のあるものを材質とした、通常は板状の物体。近年では低コスト・高耐久性のあるアルミ複合板が広く使用されている。主に屋外に使用されるものを指すことが多いが、広義では室名札やディスプレイ用のパネルなど屋内で使用されるものも看板と見なす。

wikipediaより

おもしろ看板選手権・第10位【危い】

中仙町に血の雨が降る

第10位は【危ない!】です。

これはどう見ても危なそうですね。

注意喚起という意味では、これ以上ない働きをしている看板だといえます。

ペダルがなくてストライダー化している自転車とか、

髪型が秋山のコントみたいになっている女性はさておき、

路上に倒れる男性の鮮血が目を引きます。

ってゆーか、この人、完全に轢かれに行ってるね。

轢かれに行ってるし、弾きにも行ってるね。怖い。

こんなのが、あと9つ続きます。

おもしろ看板選手権・第9位【地獄の大魔神】

佐々木だれやねん

第9位は【地獄の大魔神】です。

死後に佐々木に会うことを示唆している神秘的な看板ですね。

ばあちゃんちの納屋とかに貼ってあったような記憶があります。

神を信じなかった者は死後、佐々木によって地獄に落とされてしまうのだろうか。

まぁでも俺は寂しがりやだから1人で天国に行くなら、友達みんなで釜茹で地獄の方がいいな。

どうせ俺の友達はみんな地獄行きの罪人だから、その方がずっと楽しそうだ。

でもよく考えたら天国の方が良い気がしてきた。思ってもないことを書いてしまった。

おもしろ看板選手権・第8位【ハブに注意】

注意喚起が雑な看板

第8位は【ハブに注意】です。

ハブと痴漢ってね、別々の看板にできなかったんですかね。

名探偵コナンだって「ハブとチカン殺人事件」って言われたらわけわかんないですよね。

ボール球を投げられたペタジーニみたいな顔になっちゃいますよね。は?なんつって。

あれ、でもこれってもしかして、チカンの下半身のハブに注意しろってことなのかな?

その場合ネクストコナンズヒントは「ゼンジー北京」だな。

「東京コミック・ショー」でもいいな。

第7位【チンコ、みーっけた!】

チンコだーーーーー!!!!
あぁーーー!!チンコじゃなかったーーー!!!

第7位は【チンコ、みーっけた!】です。

1枚目の写真だけ見ると完全にチンコ(臨戦態勢)ですよね。

サツキ

チンコだーーーーー!!!!

痛風

やったやったやったっやったやったやった~~~~~~~~~~!!!!!!

となっていると、実は2枚目が真相、ってパターン。

ウナーメン

え? 全然チンコぢゃなぃ・・・・
まぢムカつくぅ・・・!?

気持ちはわかるけど、苦情などは一切受け付けておりません。

ルミカ(日本化学発光)
¥3,060 (2023/04/17 15:38時点 | Amazon調べ)

第6位【野生のおばあちゃんに注意】

モンスターボールを投げないでください

第6位は【野生のおばあちゃんに注意】です。

なぜおばあちゃんに注意しなくてはならないのか?

なぜおばあちゃんがこんな山奥に出没するのか?

ちょっとヒントが少なすぎる。ウミガメのスープみたいな看板だな。

きっと野生のおとしよりばかりが出没する、おとしよりのごった煮みたいな地方なんだろうな。

日本の近未来。夜はもちろんオトシヨリカルパレード。

第5位【左翼ゲリラが住む街】

世紀末町内

第5位は【左翼ゲリラが住む街】です。

怖い、怖すぎる。ミルドラースとかゾーマの類が仕切ってる街としか思えない。

Twitterの海で適当にカウチスタイルを取りながらプカプカ浮かんでいる俺にとっては恐怖すら感じる看板。

物騒だな~なにがあったか知らないけど、なにも殺さなくてもいいじゃないか。

看板にするなら「不審者に塩を送れ」くらいの優しい世界であってほしい。

第4位【育児なめてました】

1番大変な時期のママ

第4位は【育児なめてました】です。

わかる、わかるよ、今いちばんツライ時期だよね。

さながらマミーオブザデッドってところだろうか。育児のしんどさを表現した見事な作品。

ちなみにマミーオブザデッドは新生児期に現れるゾンビの一種である。

基本的に無害です。人を噛むことはめったにないので見つけても撃たないで、優しくしてあげてください。

第3位【最後の手段】

経験者にしか出せない説得力がある

第3位は【最後の手段】です。

トイレットペーパーを求めるがあまり肛門が割れ、「欲張り過ぎると何も得られないばかりか天罰が下る」というイソップ物語よろしくな看板。

「エライメ」というのが何とも言えず良い。フォントにもこだわりを感じる。

そう言えばこの前、新幹線の個室トイレを開けたらラッツ&スターみたいな人が座っててちょっと焦った。

薄々感づいている人も多いと思うけど、けっこう前からもう書くことがない。

第2位【池だけに…】

第2位は【池だけに・・・】です。

こっわー、カジュアルな少年が渦に飲まれてる、こっわー。

助けようとしても「俺に構うな」って言われちゃうんでしょ?こっわー。

あれかな、クエスト発生させてフラグ立てしとかないと、セリフが変わらないタイプの人なのかも。こっわー。

著:馬場浩希
¥1,650 (2023/06/16 00:38時点 | Amazon調べ)

第1位【女手一つ】

看板から漂う哀愁

第1位は【女手一つ】です。

1位にしてはみたものの、なにも思い浮かばない・・・わからねぇ・・・

え?面白くないですか?大丈夫、大丈夫、僕くらい精神状態が悪くなればだんだん面白くなってきますよ?

うん、そうだやめにしよう。そうだそうしよう。今ならまだ、戻れる。

ごめんね。えへ。この記事はね、ぜんぶあなたの見間違い。

ランキング記事なんて書いてない。大丈夫。夢なんだ。あなたはちょっと疲れてただけ。

ってことで、おのおの頑張って行こうぜ。何かあったら、電話くれよ、絶対だぜ。

日本全国・おもしろ看板選手権【まとめ】

えーっと、そういうわけで、満場一致でおもしろ看板のランキングが決まりました!

今回も抱腹絶倒545キロバトルの満点大笑いブログになりましたね。

ありがとうございます。

ありがとうございました。

イチローは街にあるおもしろ看板が大好きなのでね、

もし何か見つけたら、すぐに教えてくださいね〜

でわまた。

あわせて読みたい
いい味出してるマンガのモブキャラランキング・TOP10【名前がわからん】 あのモブキャラの名前ってなんだっけ?有名モブキャラをランキング形式で振り返りたい! こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。 本記事の内容 はじめに ...
あわせて読みたい
告白が絶対に成功する方法10選【ランキング形式で紹介】 みゆきに告白したい・・・でもフラれるのが怖い・・・ たかしったらいつ告白してくれるの?もう私から告白してしまおうかしら? こういった人向けの記事です。5分ほどで...
あわせて読みたい
おもしろニュースランキング・放送事故【決定版】 はぁー・・・さいきん楽しいことが比較的『無』だなぁ・・・ あーあ・・・どギツイ放送事故が見たいわぁ・・・ こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。 ...
あわせて読みたい
死亡フラグあるあるランキング〜この人絶対死ぬやん〜【セリフ一覧】 【死亡フラグあるあるランキング〜この人絶対死ぬやん〜【セリフ一覧】】 ほんと死にたくない・・・どうしたらこの過酷な世界で生き延びることができるんだろう? まぢ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次