ハリーポッターあるある10選・魔法学校の日常を考察【入学希望者必見】

現役の魔法使い

魔法使いもラクじゃないよ!
魔法学校あるあるの話がしたい!

魔法学校入学希望者

来年、魔法学校に入学するんだけど・・・
在校生がどんな生活ぶりなのか気になる!

こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。

※紹介制度があるサービスは紹介リンクを貼っています。

目次

ハリーポッターあるある10選・魔法学校の日常を考察【入学希望者必見】

こんにちは。PA(舞台音響)ブロガーのイチローです。

この学歴社会の中におかれまして、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

世知辛いですよね〜、だって・・・

魔法少女になりたい女の子

魔法少女になりた〜い!

なんて言っても、

魔法学校を卒業していなければ、

魔法少女になんかなれないわけで。

学歴で夢が左右されてしまう悲しい例ですね。

まぁ考えてみれば、自分の子どもが・・・

魔法使いになりたい男の子

もうマグルやスクイブの元には帰りたくない!
俺、魔法学校に入学したいんだけどっ!?

なんて言ってきたら、全力で止めますよね。

魔法学校への進学率が低いのにはこの辺に原因がありそうです。

そこで今回は不登校気味の高卒の僕が、

魔法使いになりたい少年・少女のために考えました。

これを読めば、魔法学校の実態が丸わかり!

親御さんの説得にも役に立つこと間違いなしですね。

最後はU-NEXTに契約してハリポタを全作観れば、もうカンペキ!

あなたはもうすでに、魔法使いなのかもしれない・・・

⇨今なら無料でハリーポッターの全作品が見れる!U-NEXT31日間無料トライアル中!
この記事を書いてる人・イチロー

ファンタジー系作品に多く登場する架空の学校の一種で、魔法を教える。学校の形態や教える内容は世界により大幅に異なるが、そのあり方はおおむね現実のヨーロッパの中世以降の学寮に類似し、中等~高等教育に準じるものが多い。

魔法学校の説明・ピクシブ百科事典より
あわせて読みたい
日本全国・おもしろ看板選手権【ランキングTOP10】 街中で見かける【おもしろ看板】が大好き!ランキング形式で紹介してほしいな! 何も考えないでアホアホが画像が見たい!おもしろ看板で日常のストレスを忘れたいわ! ...
クォォォォッラァァァ!!

魔法学校のあるある・その1は【魔法陣の上走って怒られる】ですね。

これはね〜、よくある、ほんっとによくある。

最終的には廊下で正座させられちゃうヤツですね。

魔法学校の廊下で正座させられたら、もう一人前の魔法学生ですよ。

「コラァ!男子ぃ!」なんつって、ね。

はい、こんな感じのが10個ほど続いていきます。

こんなところで悪魔呼び出さないでちょうだい!

魔法学校のあるある・その2は【魔法陣勝手に書いて怒られる】ですね。

これもね〜、入学したての頃はよくある。

覚えたての魔法陣ってどうしても描きたくなっちゃうんだよね、

うんうん、わかるわかる・・・

この騒動を起点にして、物語が進んでいくまである。

だからクライマックスは大変なことになるわけです。

なってもらわないと、困るわけです。ハリーポッターとしては。

コクヨ(KOKUYO)
¥1,391 (2023/07/19 15:29時点 | Amazon調べ)
ストリート魔法陣アーティスト

魔法学校のあるある・その3は【かと思えば伝説のストリート魔法陣描きもいる】ですね。

いる!これは絶対にいますね!

ストリート魔法陣描き。いるわ〜

魔法学校に馴染めない、天才肌の魔法陣描きなんですよね〜

盗んだほうきで走り出して、

夜のホグワーツの窓ガラス壊して回っちゃうタイプ〜

困ったことに、びっくりするほど魔法陣系しか思いつかない。

※このブログはここまで書かれた時点で1ヶ月ほど停滞しました

魔法使いが多い日はこうなる

魔法学校のあるある・その4は【駐車場か駐輪場かで迷う】ですね。

これは魔法学校のみんな迷うよね。

「駐車場か駐輪場、迷うわ〜」ってみんな言ってる。言ってると思う。

これに関しての答えは、まだ全然でてなくて、

ダンブルドア先生も、個人の裁量に任せるわ〜的なこと言ってた。言ってた気がする。

駐輪場に置いておくと、掃除のおじさんとかに持っていかれちゃう可能性があるし・・・

駐車場に止めても、お金払わないで出て行っちゃう不良魔法使いが多くて社会問題になってる。

シリアスなあるあるを出してしまった。これは今後も議論が必要である。

魔法使いの世界にもクレーマーは存在する

魔法学校のあるある・その5は【テレビのテロップで萎える】ですね。

画像はシンデレラのもの。

いや〜世知辛いあるあるですね〜時代だね〜

ここ数年、食べ物に関する魔法にはクレームが付きまくって困ってるみたい。

怒る男性

かぼちゃを馬車にするなんて信じられない!
モラルを疑う!魔法使いの恥!悪魔の所業!

怒る女性

子どもが真似したらどうするのか?
かぼちゃの生産者さんに謝ってほしい!

なんだか生きづらい世の中になってきているのは、魔法の世界も変わらないみたい。

見たくないなら見なければいいのにね。非常に残念なあるあるです。

食彩ネット
¥930 (2023/07/19 15:31時点 | Amazon調べ)
Z世代の魔法学生にはウザい以外の何物でもない

魔法学校のあるある・その6は【家電を使うと先輩魔女がうるさい】ですね。

ほんと、うるさいです。先輩魔女。

正直ね、電子レンジとか圧力鍋を使った方が早いんです。魔術薬の精製。

でもね、なんらかの家電を使うとす〜ぐ先輩魔女がやってきて言うわけです。

先輩魔女

昔は三日三晩煮込んだものよ〜

Z世代の魔法学生

なるほどです〜(虚無)

いらねー!そーゆーの、いらねー!

伝えにきぃー!言い出しにきぃー!

時代は変わっても、昔ながらの魔女はじっくりコトコト煮込むのが好きなんですかね。

現実とのギャップにツッコミを入れる魔女

魔法学校のあるある・その7は【魔女宅にダメ出ししがち】ですね。

金ローで魔女宅やると、毎回発動するあるあるですね〜

いますよね〜、現実と対比させてツッコミを入れる人って。

こちとらジブリの世界を楽しんどんじゃい、と。

こちとらファンタジーの世界に浸りたいんじゃい、と。

火の魔法使い

黒猫と宅急便ってヤマトかよwww

雷の魔法使い

飛ぶことしかできない魔女乙www

風の魔法使い

あたしこのパイ苦手なのよねwww

もうダメだ、コイツらほんとなってない。

でも現状、魔法学校に通ってる学生ってこんなのばっかりだからさ。

俺が生まれ変わったら、セーラー戦士になってまとめておしおきしてやりたい気分だわ。

や、ほんっとに。まじで。

そうなったら、まぁセーラー服着るよ。決まりだから。

それなりに地球も守るよ。仕方ないから。

エナジーとかも、ほら、わりと大切にできるし。

※魔女宅もセーラームーンもほとんど知りません

ヘーキで子どもにマンドラゴラを狩らせたりする

魔法学校のあるある・その8は【はじめてのお使いのレベルが高い】ですね。

魔法学校ともなると、お使いのレベルが異常に高いんですよね。

やれ死の秘宝を探せだ〜やれアズカバンの囚人を倒せだ〜

やれ秘密の部屋で賢者タイムだ〜(個室ビデオ?)やれ不死鳥のプリンスだ〜(氷川きよし?)

こうなってくると「魔法学校版・はじめてのお使い」の難易度も人間界のソレではありません。

ほんっと、はじめてのお使いでマンドラゴラ狩りを命じられる子どもの身にもなってほしい。

炎のゴブレットよりも、僕はふんわりオムレットの方が好きですね。

・・・よし、っと。

宣伝OK。

これでハリポタ好きが、すっげぇ群がってくること間違いなし、っと。

⇨今なら無料でハリーポッターの全作品が見れる!U-NEXT31日間無料トライアル中!
ビーグラム
¥991 (2023/07/20 23:22時点 | Amazon調べ)
魔法使いがゆでたまごをトッピングする様子

魔法学校のあるある・その9は【自分へのご褒美出しがち】ですね。

魔法使いだから、魔法を使って自分へのご褒美を出すことなんて朝飯前ですよね。

「今日はがんばったからゆでたまごトッピングしっちゃお!」

みたいなノリで、簡単に自分へのご褒美出します。出すんです、魔法使いは。

ご褒美の出し方が給料日のOLみたいだけど、

宇宙レベルで考えたら魔法少女とOLなんて誤差程度の違いしかないので、アリとする。

全・魔法使いの憧れ

田村 ゆかり(たむら ゆかり、1976年2月27日[9] – )は、日本の女性声優、歌手。声優・歌手双方に関連する活動として、『魔法少女リリカルなのは』シリーズなどのアニメでは声優として主演すると同時に、テーマソングを担当した。福岡県[2][3]福岡市[4][5]出身、アミュレート[7](事務所)、Cana aria(音楽レーベル)所属。公式ファンクラブは「Mellow Pretty」。

Wikipediaより

魔法学校のあるある・その10は【田村ゆかり崇拝しがち】ですね。

生とし生ける魔法少女の憧れを一身に受ける田村ゆかりさん。

ハリポタの魔法学校とて、その例外ではありません。

9¾番線ホームで「なのはタソ・・」

ゴーレムを見上げては「なのはタソ・・」

クィディッチをして「なのはタソ・・(グリフィンドールに5000点!)」

杖を振っても「なのはタソ・・(エクスペクトパトローナム!)」

どうですか?そろそろハリーポッター見たくなってきましたか?

君もU-NEXTで魔法学校を見学してみよう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⇨今なら無料でハリーポッターの全作品が見れる!U-NEXT31日間無料トライアル中!

ハリーポッターあるある10選・魔法学校の日常を考察【まとめ】

【ハリーポッターあるある10選・魔法学校の日常を考察】ってことで書いてみました。

初めて記事広告っぽいものを書いたので緊張しましたが、

自分らしくハリポタあるあるを書ききれたかな〜、って感じでして胸がいっぱいです。

ほんと、朝起きた段階ではここまで書ききれると思ってませんでした。

1番キツかったところですか?そうですね・・・

基本的に全部苦しいのですが【はじめてのお使い〜】あたりは、

自分で振り返ってみても「キツイな〜」って思いますね。はい。

【田村ゆかり〜】に至っては、もう自分でもよくわからないままキーボードを叩いてました。

その頃には頭の中で武道館で加山雄三が熱唱してました。(さくらぁ〜ふぶぅ〜きのぉ〜)

今日もブログを書けて、ボカァ、幸せだなぁ。

おしまいです。ありがとうございました。

⇨今なら無料でハリーポッターの全作品が見れる!U-NEXT31日間無料トライアル中!
あわせて読みたい
行け!アドセンス学園クソ記事部!・予告編 https://www.youtube.com/watch?v=qOYrCQ2Sltg 主題歌を聴きながらご覧ください 本当はブログよりTwitterが好きなんだ… そうです、私がちんぽの擬人化です ゴリラにだっ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次