イチログ管理人・自己紹介【本業・PA】

この記事を書いてる人・イチロー

この記事はイチローの自己紹介です。5分ほどで読める文章量だけど得るものはなにもないよ!!

アラフォーのPAって言って活動しているけど心は18歳くらいのめんどくさい昭和生まれのブロガー。

Webライターやってみたり、育児したり、バンドやったり、PAやったり、小麦こねたり、Tシャツ刷ったり、株とか仮想通貨買ったり、いろいろ遊びながら生活している。

ギターが好き。音楽が好き。マンガが好き。本を読むのも好き。アニメも好きだし映画も好き。このブログの内容はほとんど全てが遊びについて。

どうでもいいことや、割とどうでもいいことを中心に、考えようによってはどうでもいいことまで、さまざまな記事を書く。

社会が求める「普通の個人」の形には私たち一人ひとりはあまりにもそぐわない。

もっとみんながバラバラになって生活できることを願う。楽しみながら、かつ経済的な自立を望む。

努力してしっかり結果を出している人ほど、余裕があったりするし、

努力の過程を楽しめているから、なにかに追い詰められることがない。

そんなものになっていくために、毎日ふがふが文章をしたためている。

あわせて読みたい
ユースラグーンの残した名盤・おすすめ曲3選【永遠の17歳】 【ユースラグーン】の来歴が知りたいな!なんで活動を休止しちゃったんだろう?おすすめの曲も教えてほしい! こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。 本...

なんだかそれっぽいことを考察して書いたりしているけれど基本的には、

「ちょっとちょっと、おれったらいま、なんだか頭のよさそうなこと考えてたんじゃないの~」

って思った香ばしいことを日々メモして吐き出しているだけである。

よくわからない文章が表示されても「お、やってるねぇ」くらいに受け流してほしい。

「正しい」という価値観は「間違っている」という価値観と相対的なものだ。

だから常に「正しく」あるためには常に「間違っている」何かを探し、比較して生きていかなければならない。

そんな状態で生きていくのはめちゃんこ苦しい。そんなのはいやだ。

世の中には誰も間違っていない場面の方が多いし、誤解よりも解釈の違いくらいに思っといた方が他人に優しくなれる気がする。

だからこのブログは個人の考える正しさをまったく重視していない。

変なことを書いていてもあんまり怒らないで読んでほしい。

みんな、大丈夫。怖くないよ。

必要ならば、わたしは誰のことでも精神的に抱きしめることができる。よしよし。

これを読んでいるあなたはイチローのことを浅いとか、軽薄だとか、思うだろうか。

たしかに自分は体幹も精神もペラペラだが、深い=善、などとは決まっていない。

私はわたしを、肯定して生きている。

あわせて読みたい
メンヘラ彼女の生態を考察・恋愛幻想論シリーズ1【経験談】 【メンヘラ彼女】との恋愛はなぜ苦しい?この恋愛は幻想なのかなぁ・・・? こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。 本記事の内容 こじらせ男子である筆...

育児だってかなりユルい。アンパンマンのスティックパンはやさい味にして子どもへの罪悪感を紛らわす。

「怒る」のと「叱る」のの区別もよくわからないまま二児の父になってしまった。

怒るとか叱るとかもうよくわからん。

イシキタカジンが押し付けてくるツラタン育児はオワンゴしたい。ヤシキタカジンのことはよくしらない。

周りが笑顔で自分も幸せならほとんどのことがどうでも良い。そんな生活が尊い。

疲れることが嫌いだ。主に働かないで暮らせる方法ばかり考えて生きてきた。

どうせ過去には戻れないのだから、いまが一番いいに決まっている。

育児中のパパママに告ぐ。ワレワレは他人がおもう理想の型になどにハマらなくて良い。

ソレゾレの家族の中で最適なカタチを探そう。最適な生き方を自由に選択していこう。

あわせて読みたい
初めて育休を取った話 【徒然なるままに・育児とか育休について】 こんばんわ。今日はただの日記みたいなものをダラダラ書いていこうと思います。外に吐き出したい思いはあるのだけれど、どう...

このブログも含めて、近年はずっと遊びのついでに生きられる方法を探っている。

この研究がうまくいったアカツキには、仲間たちと一生遊んで暮らすことができる。

ある程度研究したものを人にぺちゃくちゃ説明して煙たがられるのも好きだ。ドMだ。

自分は、やりたいことを続けていれば心も身体もなりたいじぶんになれると考えていて、

必要な筋肉量や知識量は、その人の生活の中で形作られるのが理想だとすら思っている。

人間はいつ死ぬかわからんものなので、日々の生活で心身が整っている状態がベストだと、そう感じている。

チマタでは流行り病の話題に事欠かないけれど、原因はなんであれ来年か10年後か100年後か、誰もがいつかはけむりになる。

ただそれだけが決まっていて、他のことは何ひとつ決まっていない。

厳密に言えばやらなきゃいけないことはなにもないし、人間は本来、居なきゃいけない場所もない。

今日からだっていろいろな何かを生活に組み込むことができる。

でもその分なにかを我慢しなきゃいけないかと言うと、そういうわけでもない。

何も辞めなくても、新しいことは始められるし、なにより情熱は約束を守る。

これはBUMP OF CHICKENが言ってたからウソじゃないと思う。

生命に限りがあるという事実に気付いた人間から、布団より這い出し、重い腰を上げ、何らかの行動を起こす。

あわせて読みたい
ブログ3年目だけどなんか質問ある? 1: イチ◆pA8Bpf.Qvk:2022/10/11(火) ブログ書きはじめて2年。とうとうスレ立ててみた。 2: 名無しさん:2022/10/11(火) 収益あんの? 3: イチ◆pA8Bpf.Qvk:2022/10/11(...

300字の日もあれば、3000字の日もあると思うし、あるいは30000字の日だってあっていい。

毎日更新する日もあれば、更新しない年があっても良い。そんな感じの距離感でやっていきたい。

何が正しいかなんて時代とともに変わっていくし、先に述べたようにほとんどの問題は正解がひとつじゃない。

過去記事に対して、逆の意見を持つようになる日も来るかもしれない。

それらも含めて、とにかくいろんな視点を持っておくことが重要だと思っている。

その中からその時に適した好きなものを選んで決めていけば良いと、そう考える。

自分は、世間で正しいと言われていることとか、当たり前とされていることとかでも、ピンと来ないときはピンと来ない。

ビビッと婚は一生無理かもしれない。もう既婚であるのだけれど。

ここに書いてきたのは決意表明に近い。

「本当に思っていることを言う」とか「本当にしたいことをする」というのは社会生活においてかなり難しいことのように思える。

その中で、自分の心身に自覚的になることもドンドン困難になってきている。

多くの人が誰かが言っている発言を何となくそうだなと思って、自分の意見として採用しているだけのような気がしてくる。

しかもそのことを自覚している人はあまりいない。これは考えてみればとても恐ろしいことだ。

現代人の求めているはずの「満ち足りた瞬間」が見つからないのはこの辺に理由があるのかもしれない。

このブログでは自身のもともと持っている気分のハードルを駆使した豊かさを追求していきたいと、そう考えている。

自分に必要なものや要らないものがわかってくると、どんどん生活がうまくなっていくはずだ。

あーでもない、こーでもないと、書いていくと思いますが、気が向いたら遊びに来てくださいね。

オラに勇気を。終わりです。finです。

あわせて読みたい
ネットで有名な”おもしろ誤植”ランキング【まとめ】 最近おもしろいことが比較的【無】!おもしろい画像でも見たいなぁ! 最近やることなすこと【うまくいかない】!何も考えずにアホアホな記事を読みたいわ! こういった...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次