【絶対に】アニメ・マンガで死んじゃうキャラクターランキング【言うなよ?】

目次

ネタバレ厳禁・死んじゃうキャラクターTOP10

こんちわー。ながらブロガーのイチローです。いつも片手間で書いてます。熱くなれよ!俺!

藪からスティックな話ですが、ネタバレってよくないですよね。

なんにしてもだけど、特にマンガとか、死んじゃうキャラとか言っちゃダメ。友達なくします。

もうね。完全に、敵が本能寺にいる感じになっちゃうからね。

先日ですね、Twitter上でこんな会話をしていて、今回のネタが浮かびました。

ピーン…ってきちゃったね。むしろポーン…っていうか。

キュイーン…って気もするし、あるいはヴゥォン…って感じすらある。

オーケーオーケー。雰囲気だけ伝われば御の字。ながらブロガーだし。

とにかく、さっぴーさんと会話してて思いついたの。

ヘラヘラTwitterやってたら怒られた。チコちゃんみたいで素敵な人だな、と思った。

見ての通り、ネタバレをされた人間の恨みはなかなかに根深いようだ。

これだけ色々なメディアが発達した現代、完全に情報を遮断するのはすごく難しいことで。

SNSで発信する一人ひとりが、ネタバレに関して自覚的にならんといかんのかもなぁ。

つーわけでこの記事では、絶対にネタバレしちゃいけない死んじゃうキャラをランク付けしてみました。

この記事で勉強して、イチローみたいに無自覚にネタバレしないように注意してほしい。

大丈夫?はじめちゃうよ?ネタバレ含みまくるからね?これ。怒らないでね?

(すでに目次でネタバレしてるじゃんねこれ)

ネタバレとは、作品(小説、劇、テレビ番組、映画、漫画、ゲームなど)の内容のうちの、物語上の仕掛けや結末といった重要な部分を暴露してしまうこと。

wikipediaより
この記事を書いてる人・イチロー

この記事はマンガやアニメの中で【衝撃的な最期】を迎えるキャラクターをランキング形式で紹介したものです。5分くらいで読める文章量。

こんな人にオススメ!!

  • ネタバレがぜんぜん気になりません!
  • ハラハラすぎる展開が苦手で結末を知りたい!
  • とにかく明日盛り上がる話のネタが欲しい!
あわせて読みたい
【Twitterの】浪川さん・おもしろツイートランキング【生ける伝説】 【Twitterの夢と幻・浪川さんという男について】 こんばんわ。浪川さん大好き芸人のイチローです。誰が芸人やねん。 今回はSNS音痴だったイチローをツイ廃寸前にまで追...

マンガ読むなら会員登録不要で、無料ですぐ読める”スキマ”がオススメ!

第10位・加持リョウジ『新世紀エヴァンゲリオン』

著:貞本 義行, その他:カラー
¥574 (2022/08/04 13:28時点 | Amazon調べ)

葛城、真実は君と共にある、迷わず進んでくれ。もし、もう一度会えることがあったら、8年前に言えなかった言葉を言うよ。じゃあ。

加持リョウジ

第10位はエヴェの加地さん。加地さんね、サードインパクトだっけ?止めるためにね、死んじゃいます。

死んじゃった経緯とか、誰にやられちゃったとか、あんまり覚えてないんですけど。

まぁ正直ねー、エヴァの劇場版とか、あんまり見てないっつーか。

何か、もうね見た気になったっつーか、見切ったっつーか、心の目の方で見てたっつーか、なんつーか。

うん、まぁ飄々としていて、大人ぁ〜のプレイボーイぃ〜って感じで、カッコいいなぁ〜って思ってた。

ちょっと待って。加地さん30歳なの?イチローの5個下?うそ…そんなことって…

第9位・巴マミ 『魔法少女まどか☆マギカ』

もう何も恐くない。わたし、ひとりじゃないもの。

巴マミ

第9位はまどマギのマミさん。えーっと…非常に言いにくいのですが、死んじゃいます。

お菓子のね、魔女にね、頭から喰われます。ヒエッッ。

あまりの惨劇ぶりに【マミる】なる言葉も生まれました。

はぁ…トラウマぁ〜…絶対に子どもに見せちゃいけないアニメ。喰われる瞬間がモロ出し。

いやほんと、みんなが思ってる以上にモロ出ししていると考えてもらってね、間違いないです。

2011年当時、まどマギっつーアニメの血だまりスケッチぶりに、多くのネット民が度肝を抜かれたもんよ。

え〜…まどマギも、もう10年以上前なのね。魔女よりも時の流れがこわいわ。

第8位・ブローノ・ブチャラティ『ジョジョの奇妙な冒険・第5部』

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!(さよならだ)

ブローノ・ブチャラティ

ジョジョの第5部の主要人物であるブチャラティ 。死んじゃいます。主要人物ってかほぼ主役。衝撃。

最後はゾンビ化(?)してまでも自身の信念を貫こうとする、その男気に惚れてしまった読者も多いはず。

スティッキーフィンガーズもかっこいいし、なんだかウォーズマンみたいな髪型もイケてる。異論は認めない。

初登場時はジョルノの汗を舐めて例の名言を吐いたり、とんでもねー奴が出てきたな…って思ったもんよ。

イチローも割とキッスの方面には結構うるさい方で…濡れ場を察知する能力は目を見張るものがあるんだけど。

漫画なら3ページくらい前から「あ、今日、濡れ場来るな…」ってなもんでさ。

でもダメだった。ブチャラティの行動は全く読めんかった。そんなところも魅力的なキャラクターでした。

出演:小野賢章, 出演:中村悠一, 出演:諏訪部順一, 出演:鳥海浩輔, 出演:山下大輝, 出演:榎木淳弥, 出演:梶 裕貴, 出演:小野大輔, 出演:大川 透, 監督:津田尚克
¥7,209 (2022/05/05 23:00時点 | Amazon調べ)

第7位・槇村香『シティーハンター』

獠、あなたには新しい相棒が必要よね。

槇村香

え…うそ…香…死ぬの??

第7位はシティーハンターの槇村香です。厳密に言うとシティーハンターのパラレルワールド作品である【エンジェルハート】の槇村香が死んでしまう、が正しい。

なんか最初はシティハンターの続編、って感じで始まったんだけど、しょっぱなで香が死んじゃったもんだからファンからの苦情が殺到。

アーチーチーアチー(郷)みたいなもんで。大ヤケド。結局パラレルワールド扱いの作品になってしまったそうな。

うん、ちょっとね〜…この展開はシティーボーイのイチローでも受け入れがたいものがある。

第6位・カイト『HUNTER×HUNTER』

アルマビアンカ(armabianca)
¥1,926 (2022/08/04 13:36時点 | Amazon調べ)

いいハンターってやつは、動物に好かれちまうんだ。

カイト

第6位はハンターハンターのカイトです。はぁ〜…マジかよぉぉぉ〜…

カイトっつったらね。おめぇBTSのVの横あたりにいなかった?っつーくらいのイケメン。性格も神。

ポックルとか、ポンズとか、けっこうトラウマシーンの多いキメラアント編なんだけど。

このランキングの趣旨は「え?マジ死ぬん?」っていうのがコンセプトなので、カイトですかね。やっぱり。

だってピトーにやられちゃう段階で、ゴンとかキルアより数十倍強いからね?そんな手練れが序盤でやられちゃうからね?

この衝撃は当時のファンたちにとって忘れられないものになった。

第5位・エマ・シーン『機動戦士Zガンダム』

…カミーユ…私の命を…吸って…私の命を吸って…そして、勝つのよ!

エマ・シーン

第5位はZガンダムのエマさんです。ここにきてのエマさん。正直、読者なんのこっちゃようわからんくなってる。

イチローはエマさん、ガンダムの登場人物の中でかなり好きなキャラクターなので、無理くりランクインさせてみた。

エマさんはね…「色気」とかね〜、たまに見せる「家庭的な面」とかね〜、

そういう色んなもんをね、ひっきりなしに出したりしまったり、もっかい出したり、出すとみせて匂わせたり。

そんな感じで、当時の童貞ガンダム少年たちの心を、ガッチリ掴んでたよね〜、

改めて見ると…エマさんの髪型、ふかわりょうだな。当時はなんとも思わなかったのに。いやリアルタイムでは見てないけれども。

エマさんはね、最後レコアさんと相打ちになるんだよね、…悲しいけど、戦争なのよね。これ。

出演:飛田展男, 出演:池田秀一, 出演:古谷徹, 出演:島津冴子, 出演:松岡美幸, 出演:岡本麻弥, 監督:富野由悠季
¥27,960 (2022/05/06 00:20時点 | Amazon調べ)

第4位・猿飛アスマ『NARUTO』

・・・・・・頼んだぞ・・・シカマル・・・

猿飛アスマ

第4位はナルトの猿飛アスマ先生です。え!?アスマ死ぬの!?って思うよね。みんな。

なんかさ…こーゆーキャラが死んじゃうのが、一番こたえるんだよ。

優しくてさ〜…実力者でさ〜…、とりあえずね、筋肉とかも半端なくて、ガタイ良くて、

どっかの番組で番付されてんじゃないの?みたいな。むしろアスマがサスケ?みたいな。山田勝己?

たぶん漫画好きならわかってくれると思うこの気持ち。わかるよね…ね?

ちょっと塞ぎ込んだもん、シカマルの気持ち、汲み取りすぎてる。俺。

第3位・ポートガス・D・エース『ワンピース』

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥7,120 (2022/08/04 13:41時点 | Amazon調べ)

”力”に屈したら男に生まれた意味がねェだろう。

ポートガス・D・エース

第3位はワンピースのエースですね。この記事を書くキッカケになったキャラクター。

さっぴーさんに言われてさ。えぇ…エース…死んじゃうのぉ??って返したら、慌ててて可愛かった。

まぁイチロー、ワンピースはエネルんとこくらいまでしか見てないから全然よかったんだけどさ。

え?つーかワンピースってもう100巻超えてるの?ネバーエンディングストーリーなの?やば。

でもね、今回の一件で気になって読みましたよ。ワンピース58・59巻。新世界も白ひげも、なんのこっちゃわからんのやけど。

いや〜。泣けたね。うん。ぜんぜん事情は知らんけど、泣けました。こんど全部ちゃんと読もうって思った。

第2位・初代L『DEATH NOTE』

Anteam
¥6,033 (2022/08/04 13:42時点 | Amazon調べ)

生まれてから一度でも本当のことを言ったことがあるんですか?

初代 L

んでイチローがバラしてしまったデスノートの初代Lが第2位…!ってことにしてみました!

いや〜…これは罪深いよ。いまだに言われるもん。手の施しようがないネタバレ。脈がない。心電図フラット。

それでも友達でいてくれているアイツにマジ感謝。海溝のように深く反省している。

なんつーか、イチローって天然?みたいなところあるから。

お茶目っつーか…空気読めないっつーか…残念っつーか…無念っつーか…

悟ったね。イチローと彼ピとBabyは、左利きに限る。ってね。

野球のイチローは右投げで左打ちだけどね。こっちのイチローは右曲がりで左うちわ。

アイツに「人権侵害」訴えられたら、たぶん最高裁行く前にイチローの有罪が確定すると思う。

あと察しのいい人はもう気づいてると思うけど、俺、かなり眠くなってきてる。

出演:Kappei Yamaguchi, 出演:Mamoru Miyano, 出演:Ai Satou, 出演:Akeno Watanabe, 出演:Aya Hirano, 監督:Tetsuro Araki, 監督:Shusuke Kaneko
¥6,280 (2022/05/06 00:35時点 | Amazon調べ)

第1位・本城蓮(レン)『NANA』

おれ最近ナナを本気で殺したくなるんだ。そしたら永遠にナナがおれだけのものになる気がして。

レン

第1位はNANAのレンかな〜…これ以上の衝撃はちょっと思いつかない。

これ、絶対バラしたらアカンやつやな。実際、リアルタイムで読んでいた自分でも、この事実は受け止めきれんかったわけ。

イチローは家族構成的に、あらゆる恋愛的な価値観を少女漫画から学んだと言っていい。

特に矢沢あいさんの漫画から、女性心理に関するほとんどのことを教えてもらった。

その結果、女の子と手でも繋ごうものなら挙式まで考えだす、思い込みの激しい童貞が出来上がったわけです。

まぁ、今となっては全ていい思い出。結果、頭の中が花とゆめでいっぱいおじさん。え、すごいやだ…

今度、ひたすら少女漫画について語らうスペースでもやってみようかな。

衝撃の最期を遂げるキャラクターランキング・まとめ

ってわけで【衝撃の最期を遂げるキャラクターランキング】でした。

こんな風に最近はTwitterとかSNSの色々な人から影響を受けて記事を書き出すことが増えてきた。

というか、そもそも外部からの刺激がないと動き出せない時期なのかもしれない。

なんだか何をするにも腰が重くなっている気がする。身体も痛い。いかんいかん。

ちょっとマッサージ屋さん(健全)にでも行ってきますわ。

自分の記事で紹介できる漫画もさ、実際に読んでみた作品しかないわけで。

もっともっとイチローの知らない、衝撃のシーンを描いている漫画もあるんだと思うんだよね。

まぁ別に衝撃のシーンを見たくて漫画読んでるわけじゃないからぜんぜん構わないんだけど。

もうちょっと視野を広く持ちたいなぁ…っていう漠然とした願望であります。こんなんあるよ!って人がいたら教えてね。

これからもネタに詰まったら、みんなにウザ絡みしながら、あーでもない、こーでもないと考えていこうと思っておりますので。ぜひぜひ。

それではご静聴、ありがとうございました。おーしまい。

あわせて読みたい
【はしもとぶろぐ】イチローポエムと共に見る・J-POP歌詞あるある15選【えいえんなれ】 【はしもっさんと考える・J-POPの歌詞あるある15選】 なんだかカラオケに行きたい 愛してる~ 離さない~ そばにいて~ カラオケに行きたい欲が そうさせるのか 筆者が...

マンガ読むなら会員登録不要で、無料ですぐ読める”スキマ”がオススメ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次