2023年春・自分の装備を確認してみる【30代男性・カバンの中身】

30代男性

30代の男性のカバンの中身が知りたいな。

こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。

この記事を書いてる人・イチロー

※紹介制度があるサービスは紹介リンクを貼っています。

目次

2023年春・現在の自分の装備を確認してみる【30代男性・カバンの中身】

こんばんは。人のカバンの中身が好き、でおなじみのイチローです。

みなさんカバン持ってますか?ぼくは背負うタイプのリュックってカバンを愛用しています。

バックパックとも言いますがちょっと照れるので言いませんし、ズボンのことパンツって言う人と仲良くなれたためしがありません。

そんなわけで今日は書く書く言ってて全然書かなかった【イチローのカバンの中身@2023】をお届けします。

ついに存在するかもわからない読者に向かって語りかけてしまった。妄想好きな自分のことも否定しないで生きていきたい、そんな2023年。

⇨ワードプレスでブログ書くなら【エックスサーバー】がおすすめだよ!

ガジェット

やっぱり最初はガジェットですかね。2021年の記事に比べて大きく変わったのはPCとスマホ。

ほとんど稼げてないくせにスタバでMacBookを開くアタタな人間になってしまった。

しかも書いてる記事がこんなだとは店員さんも思うまい。わはは。

あわせて読みたい
スタバのドリップコーヒーのおすすめカスタマイズ方法5選【おかわり方法】 【スタバ】のドリップコーヒーって何を入れたらもっと美味しくなるんだろう? 【スタバ】でコーヒーをカスタマイズしたいけどどうやって店員さんに頼んだらいいかわから...

PC・スマホ・タブレット・タッチペン

会社で配られたPCでブログを書く
Apple(アップル)
¥185,800 (2023/01/12 17:03時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

5年間くらい酷使してきたChromebookが壊れてからは、会社から支給されたPCをフォーマットしてブログを書いてる。

6年落ちくらいの16㌅MacBook Proは画面が大きくてモニターしやすいけど、悪名高きバタフライキーボード期のPCなのでミスタイプが増えた。

スマホはiPhone14。Apple Storeで購入して格安SIM刺して使ってる。

iPadは第6世代。タッチペンは中国製。このへんは前回の記事から変わっていない。

以前と変わらないiPadとタッチペン

バッテリー関連

めちゃくちゃ小さい充電器

充電器も新しくなった。以前は90Wタイプのやつを使ってたんだけど少しでも荷物の重量を減らしたくて試行錯誤。

この30Wタイプの充電器は小さくてとても可愛い。C一口だけどMacBookがUSBハブになると考えたらこれでいいかなって思う。

ものを減らしながらでも、すこしずつ俺の生活は豊かになっている。

そろそろ人間の仲間を増やすことを考えなくてはならない。どうだろう。現実的に想像すると結構難しい気がする。

データ関連

やっぱりラシーが好き

外付けのHDDは自分で買った5TBのラシーと、会社で支給された2TBのWDを。

PC・スマホのバックアップやら仕事で使用してきたファイルなどが入っていて、自分の半生が詰め込まれている気がしてくる。

ちょっと考えすぎた日には、ラシーが丸ごと自分みたいな気もしてくる。なんか怖い。

ほんとはSSDが欲しいから、会社におねだり中。

変換・ケーブル関連

映えない

ケーブルとかフラッシュメモリーとかSDカードとかいつもゴチャゴチャ持ち歩いている。

これは職業柄仕方ないのかもしれない。いつデータを渡されるかわからないので、どのような形でも受け取れるように色々入ってる。

最近はスケジュールなんかをエアドロップで渡してくる人も多いけど、自宅の位置データが入っちゃってることもあるから使う人は注意した方がいい。

ウェア

次はウェア関連です。カバン自体が変わってます。

前まで使ってたのが壊れちゃったわけじゃないので、気まぐれに変えたりしてるんだけど、どちらも黒いリュックなので誰も気がつかない。

というか基本的に毎日オールブラックな服装。いまでもあっしは、旅がらす。通りすがりにいちこらむ。

バックパック

コンパクトで背負いやすい
Incase(インケース)
¥17,600 (2023/01/12 17:12時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

Apple製品を収納するために作られた、インケースのバックパック。

ちょっとづつ持ち歩く荷物を減らそうと思い購入。容量を10㌔以上減らしたタウンユース用。旅回りは以前のものを使っています。

それ用に作られているだけあって、MacBookとかiPadとかiPhoneが入れやすい。

仕事用の道具は機材車で別に乗せているので、このくらいの容量で不都合がないか実験中。

これからまた変わっていくかもしれないけど、背負い心地はなかなか良い。

ここにiPadが入る
ここにMacBookも入る

メガネ

EFFECTOR(エフェクター)
¥30,800 (2023/01/12 17:15時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

入れ物はネイバーフットなのに中身はエフェクターのクランチ。

ものづくりって、人間が作りがちな造形から離れることが重要な気がしている。

直線的なアイテムはつまらなすぎて体調悪くなってくるけど、このメガネはなんかかっこよさの中に温もりがあっていい。

まぁでもある一定のラインを超えて直線すぎると良いんだよな、とも思うから体調の問題なのかも。

シャカシャカした上着

仕事中たいていこれを着てる
Columbia(コロンビア)
¥13,850 (2023/01/12 17:18時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

イチローにはシャカシャカした上着が欠かせない。この業界に長いこといるけれど、なぜだか皆シャカシャカした上着を着ている。

この謎は未だに解明されていないPA七不思議のひとつとして、語り継がれている。

職場ではノースフェイス派やパタゴニア派が多いけれど、俺はコロンビアのシャカシャカがいちばん好きだ。ほどよいペラペラ感。

小物

今回はカバンの中身をひっくり返して写真を撮ってみたので、前回は掲載しなかった細々したものがたくさん目につく。

「誰が見るねん」って本人は思ったりもするんだけど、人の記事を読んでいて面白かったのでこまい物も掲載してみる。

こうやって改めて自分の持ち物について思いを巡らせてみるのも、たまにはいい。

財布・小銭入れ

ぜんぜん思い入れがない
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ムラってメーカーの財布と、チャムスの小銭入れ。というかキーホルダー。

職場・自宅・バイク・車、全部これに統一しちゃってるので失くしてしまうとヤバいことになる。

財布は全くこだわりがなくて、数年前まで同級生のお母さん(皮職人)が高校生の時にくれたものを20年間使っていたが泥酔して紛失。

仕方なくISETANのワゴンセールで2000円だったこの財布を買った。

ゲーム

なぜか高値で取引されていてビビる
任天堂
¥74,800 (2023/01/12 17:21時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

いつもカバンのポケットにゲームボーイミクロが入ってる。

今はマザー3をやってるけど、子どもがぐずったときは星のカービィをセットして渡してやると喜ぶ。

これを書いていて気付いたんだけど、Amazonでの価格がめちゃくちゃ高騰してて驚く。なぜだ。

衛生用品

マスクは子ども用の物も必須
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

さらに小物ですね。マスクとか、除菌シートとか、目薬とか、タンブラーとか。

うーん、こだわりのあるものがないけれど、コンタクトは2weekでカロリーメイトはフルーツかメープル味が好き。

リップクリームはメンソレータムしか使ったことないし、ワックスはギャッツビーのオレンジ色でいい。

救急ポーチはガーゼとか絆創膏とか消毒液が入っていて、子どもと遊んでいるとちょこちょこ出番があるし、職場で女子力高いって褒められるから持ってた方がいい。

あと、子ども用のマスクはすぐ忘れるから一枚は必ずカバンの中に入れておくことにしている。

頭痛薬とかコンタクト用品などが雑に入っている
わりと出番が多い救急キット

文庫本・CD

西加奈子の文庫本とトレヴァー・パワーズのCDが入っていた
著:西 加奈子
¥572 (2023/01/12 17:28時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

文庫本とCDも常に何か入っている。

吉本ばななとか、西加奈子などが多い。出先で読みたくなる作家なのかもしれない。

CDに関しては仕事で使う音源はPCやHDDに入っているので、単純にデッキのチェック用途。

つまりなんでもいい。今回はたまたまトレヴァーだった。

みんなのカバンの中身

あんまり一年前と変わってなかった

ってことで【2023年版イチローのカバンの中身】を紹介してみました。

最後になっちゃったけど、Twitterの友達たちが自分のカバンの中身記事を書いてくれているので、わかる範囲でここに貼っておきます。

好きな人から、好きなものを選んで、好きな場所から買うことができるってのはとても素敵なことだと思うので、良かったらぜひみんなのカバンの中身を見ていってくださいね。

今日も最後まで読んでもらってありがとうございました。おやすみなさい。

⇨ワードプレスでブログ書くなら【エックスサーバー】がおすすめだよ!
まついの日常
3歳児ママの持ち物リスト・お出かけ編|まついの日常 赤ちゃんとのお出かけ持ち物リストはネットや雑誌でよく見るけれど、 3歳位になると急激に情報が少なくなりませんか。 赤ちゃ
もとの独り言
【富士山】カバンの中身はなんじゃろな | もとの独り言 *当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ※【お知らせ】本ブログは24年5月末をもちまして、閉鎖いたします。読んでくださった皆様、本当にありがとうございました...
アオミネブログ
20代男性ミニマリストのカバンの中身 持ち物は自分で選びたい、こだわりが強すぎてプレゼントを素直に喜べない、そんなあなたでも欲しいと共感してもらえるようなグッズを紹介します。
ブログ となりのネイバーズ
【誰が読むねん】カバンの中身をお見せします。 仕事用のカバンに、どんなものを入れていますか? 私のカバンに入っているものを公開しました。 割と後悔してます。
すみこのくらし
アラフォー3児の母のカバンの中身を大公開。 アラフォー主婦のカバンの中身は?どんなカバンを使っている?
https://www.gekoblog.net/random-note/3054/
UNA-BLOG
やっぱ人間って見た目じゃなくてカバンの中身が大事~2022年夏~ 38歳が日常で使っているカバンの中身を公開するだけであって、 そこに商業的な意味合いは一切ない、 しいて言うならば、リュックも悪くはない、ちゃんとしたのを使ってい...
おかきの部屋 | インテリア雑貨、...
荷物が少ない 【ミニマリストな主婦のカバンの中身】 | おかきの部屋 | インテリア雑貨、遊び心のある雑貨... 人のカバンの中身って面白い。その人それぞれの個性が出てなんだかワクワクする。 今日はミニマリストな主婦おかきの、カバンの中身を紹介します。 この記事は現実世界の赤...
ぷぴろぐ
【1歳児のアラサーワーママ】カバンの中身大公開 - ぷぴろぐ こんにちは、きなこです。 今回は私のカバンの中身を記事にしたよ 現在わたしは、子供を保育園に預けながら仕事をしています。 復職目前の時期、私は通勤バッグをどうしよ...
とりみどらブログ
かわいいもの好き30代男性のカバンの中身を公開【画像多め】 - とりみどらブログ み、みんなが カバンの中身 をさらしてるー!!きっかけはイチロー(@ichiro_blog)さん! こ~ゆ~記事って読んでて楽しいデスカ😦💭?書いてて楽しいから年1でやりたいんだけど…😦...
メンピンブログ
ジムの持ち物はこれでOK!バッグの中身を紹介【男女共通】 ジムに行くときの持ち物をまとめました。「絶対に必要な物」や「あると便利な物」などに分けてわかりやすく書いています。ジムにいる人がどんな物を持っているのかを伝える...
頑張らないくらし
【誰得?】カバンの中身を公開してみる【流行の予感】 | 頑張らないくらし 私の敬愛するイチロー氏がみんなのカバンの中身が気になるって言ってたの。 https://twitter.com/ichiro_blog/status/1549571017579712512 だから書くんだってわけじゃない...
もちの実ブログ
見たい人いる?30代主婦のカバンとその中身 もちみこんにちは、もちみです。人のカバンの中身って気になりませんか?ブロガーさんたちがカバンの中身を見せているので便乗したいと思います。そして一部アイテムを購入...
キベマンションの住人たち
40代一般人女性のバッグの中身「荷物持ちだけど最小限にしたい!」【画像多め】 一般人のバッグの中身が気になる人、必見!日頃持ち歩いているアイテムや使い方を画像たっぷりでお伝えします。リピート購入している愛用品が多いので是非参考にしてくださ...
あわせて読みたい
2021年春・自分の装備を確認してみる【30代男性・カバンの中身】 30代の男性のカバンの中身が知りたいな。 こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。 本記事の内容 2021年春・自分の装備を確認してみる【30代男性・カバン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次