2022・ブロガーオフ会in東京【痛風たちの夜】

ブロガー

ブロガー同士のオフ会の様子を知りたいな。
興味はあるけれどオフ会に行く勇気がない!

こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。

この記事を書いてる人・イチロー

この記事は【2022年に東京で開催されたブロガー忘年会】について書かれたものです。特に有益な情報はありませんがオフ会に参加したイチローの主観を体験できます。5分ほどで読める文章量。※基本的に酔っ払っているので一部記憶が曖昧な箇所がありますが概ねノンフィクションです

※紹介制度があるサービスは紹介リンクを貼っています。

目次

痛風たちの夜・新宿編(by-まちゅンソフト)

こんばんは。イチローです。いきなりですが、みなさんブログ書いてますか?……残念なことに、僕はあまり書いてません。

しかし、月一更新のなんちゃってブロガーとして生きながらえている僕にも、なんと『ブロガーオフ会』なるものに参加するチャンスが巡ってまいりました。

今日はその内容を記事にしてみたいと思います。とはいえ基本的にコミュ障クソモヤシである僕が今回、主に喋れたのはこの2名。

まつい

まついだよ!

ブロガー界の”こにたん”ことまつい。通称・まっつん。清潔感に溢れクールな印象だが時折、世界の終わりのような表情を見せる。つまり世界を憎んでいる。

痛風兄さん

痛風兄さんだよ!

明晰な頭脳を持つ大金持ち。通称・痛風。テンションとアイコンの再現度が高い。シンプルに狂人。

イチロー

このふたりを中心に回想していくよ!

⇨ワードプレスでブログ書くなら【エックスサーバー】がおすすめだよ!

オフラインミーティングは、ネットワーク上ないしオンラインのコミュニティ(SNS・ネットニュース・電子掲示板・チャット・メーリ人間ングリスト等のインターネットコミュニティ、MMORPG、またはパソコン通信・草の根BBS等)で知り合った人々が、ネットワーク上ではなく現実世界(オフライン)で実際に集まって親睦を深めることである。オフ会(オフかい)、オフミ、オフ等と略される。

Wikipediaより
著:きぐち
¥1,426 (2022/12/26 16:24時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
あわせて読みたい
ブログ3年目だけどなんか質問ある? 1: イチ◆pA8Bpf.Qvk:2022/10/11(火) ブログ書きはじめて2年。とうとうスレ立ててみた。 2: 名無しさん:2022/10/11(火) 収益あんの? 3: イチ◆pA8Bpf.Qvk:2022/10/11(...

仕事終わりでオフ会へ

ブログ友達を思い浮かべる

タイムラインを見てみる

遅れて会場に到着

出迎えてくれるナミさん

イチロー

ナミさんが元気に迎えてくれてホッとした!

nami

イチローさん意外と早かったね!

今回のオフ会を主催してくれたナミさんはブログ以外も色々頑張っているみたい。美人な上にスタイルも良い「選ばれし者」。おっぱいが大きい。

しおりの中身

同じテーブルに居たのは

かんぱーーーーーーい!!!

イチロー

隣に座っていたのはぽにさん!

ぽにさん

ぽにさんだよ!

2022年・オフ会の隣の席にいてほしいフォロワー選手権にて優勝。抜群の安心感と安定したブログ収益に定評のあるぽにさん。同世代の期待の星。

イチロー

正面に座ってたのがさわさん!

sawaさわ

さわです〜(ニコニコ)

今回のオフ会で唯一、アイコンを見ないで本人だとわかったさわさん。アイコンそっくり。猫ちゃんはもっと似ているらしい。イチローと痛風兄さんを包み込む包容力は圧巻。

イチロー

斜め前がまっつん!

まつい

みんな”まちゅい”って呼ぶよ!

冒頭の紹介通り。ブログ界のさっしー・まっつん。現在はショートカットとなり、ブログ界のこにたんの名を欲しいままにしている。好きなゲームはときめきメモリアルGirl’s Side。

イチロー

奥に座ってたあきさめさん!

あきさめ

こんばんわイチローさん

ゲーム系の雑記ブログを運営しているあきさめさん。イチローはイケメンを見ると極度に怪しんでしまう傾向があるので、イイやつだとわかるまで時間がかかった。早く言えよって感じです。ディズニーが大好きな子犬系男子。

イチロー

そんでキベさん!

キベ㍇

キベです〜

こんなアイコンなのにエレガント美女なキベさん。「キベです〜」と言われてガッキー顔負けのキョトン顔になっていたら、ディズニー競技中の無修正画像を見せてくれた。

キベマンションの住人たち
競技記録【前半戦】ひとりディズニー競技に挑戦~ランチで自爆~ エクストリームスポーツの中で最も過酷な競技と言われる「一人ディズニーランド」競技に挑戦した記録です。ランチ時にはユニフォームのおかげでサプライズを受けることがで...

一次会・暴れる痛風兄さん

???
いや誰だよ。
イチロー

一番遠くのテーブルに座ってたのに
気がつくと一番絡んでた痛風兄さん!

痛風兄さん

そーです!私が変なおじさんです!

冒頭の紹介通り。賢すぎてバカになってしまった悲しきモンスター。ここからこのオフ会は痛風兄さんの一人ボリショイ・サーカスと化す。

痛風エピソード1・空気椅子事件

出会って2秒で距離感ゼロ
結局ぽにさんが席を譲ってくれた
イチロー

出会い頭に空気椅子させられるオフ会ってなに?

痛風兄さん

いっちーと喋りたかったんんだよぉぉぉ!!

sawaさわ

もう!うるさい!
ふたりまとめてワシワシしてやる!!

痛風兄さん

あっあ・あああ・あっあぁぁ・・・

イチロー

あぁぁっあぁぁあぁああっ・・・

痛風メモ

さわさんの【ワシワシ】はメチャクソ最高。

痛風エピソード2・ビンゴゲーム事件

失笑
失笑オブ失笑
イチロー

ビンゴゲームの景品はみんなのブログの
広告から選ばれていてとても面白かった!

痛風兄さん

気が付いたら兄さんのビンゴシート
下半分なかったんだけど!!!

キベ㍇

自分で濡らして破いたんでしょ!
痛風!うるせーよ!痛風!

痛風兄さん

兄さんも付けてよ!
なんだチミは!失礼じゃないか!

イチロー

兄さんはこの美女がキベさんだということを
最後まで信じていませんでした。(キベ替え玉説)

痛風メモ

ビンゴコールは2回目まではややウケ、3回目以降は完全無視。

痛風エピソード3・ブラックサンダー事件

あきさめさんと話そうとすると絶対邪魔をしてくる痛風兄さん。

↓ブラックサンダーを投げる瞬間の痛風兄さんの叫び。 ※音量注意。

フォロー&絡み永久無料!

痛風メテオが降り注ぐ・・・
イチロー

このブラックサンダーはいったいなんだったの?

あきさめ

人間に化けるタイプのモンスターかと思いました

痛風兄さん

え?好きでしょ?ブラックサンダー!
兄さんサンダー降らせてみたの・・・あ、
兄サンダー降らせてみたの!!!

イチロー

サンダー言い直すなや。
大人なんだからサンダー降らすなや。

ぽにさん

兄サンダーのせいで私のビールが・・・
これは損害賠償ものですね!兄さん!!

痛風兄さん

すでに降らせちまったサンダーのことを
とやかくいうのはやめてくれよ!!!

痛風メモ

得意技はサンダー。

二次会・爆ぜる痛風兄さん

痛風エピソード4・クレープ屋さん襲撃事件

二次会への移動中・・・

↓ブラックサンダーを投げる瞬間の痛風兄さんの叫び。 ※音量注意。

フォロー&絡み永久無料!

酔っ払ってるのにフッ軽なのが非常にやっかい。
誰も欲しがってない。
イチロー

ねぇ・・・覚えてる?

痛風兄さん

記憶にございません!!

nami

これ以上騒ぎ起こしたら出禁だからね!!

痛風兄さん

しゅん・・・

イチロー

こういう人が存在していいのは
創作物の中だけだと思ってました

痛風メモ

反省はマジで一瞬。

痛風エピソード5・ティ○ァニー襲撃事件

ナミさんに怒られたばかりの痛風。
反省の色が見られない。
絶対に兄などではない。
イチロー

こんな人がお店に来たら
通報待ったなしですね

痛風兄さん

とにかく財力を見せつけたくて・・・

まつい

逮捕されるタイプの痛風だね

痛風兄さん

金ならあるんだ!

イチロー

そのセリフ本当に言う人に初めて出会いました

痛風メモ

金ならある。

痛風エピソード6・ジャイアニズム事件

二次会の居酒屋に到着。
痛風を経由してしか飲み物が回ってこない。
イチロー

俺が二次会で飲んだお酒はすべて
兄さんのテイスティング後のものでした

あきさめ

またイチローさんと喋れなかった・・・

痛風兄さん

ウォラァァァ!!!
いっちーとイチャイチャできるのは
兄さんだけだぁぁぁぁぁぁ!!!

キベ㍇

一次会でもクロマルさんとの会話を邪魔してたよね

痛風兄さん

いっちーは俺だけのものだぁぁぁぁ!!!

イチロー

でもなんか知らない間に二次会のお金は
痛風兄さんが払ってくれてました。

痛風メモ

とにかく金ならある。

二次会後・まっつんとふたり

酔っ払って元気なまっつん。

まっつんと迷う

酔ってる人ほど酔ってないと言う。
気がつくとオフ会メンバーが誰も見当たらない。
イチロー

出会った時のクールな印象が・・・

まつい

緊張してて飲みすぎちゃった!(てへぺろ)

まっつんメモ

てへぺろで解決!

フォロー&絡み永久無料!

酔っ払いまっつん

心配してナミさんが電話をくれる。
カラオケと聞いた途端に帰ると言い出すまっつん。
イチロー

なんでカラオケはダメなの?

まつい

悪魔的に歌が下手だから!

まっつんメモ

カラオケはイヤ。

フォロー&絡み永久無料!

まっつんと歩く

今日初めてブログの話をするふたり。
改札までまっつんを送る。
イチロー

けっこういろんな話したよね!

まつい

覚えてない!

まっつんメモ

ぜんぜん覚えてない。

フォロー&絡み永久無料!

まっつんとの別れ・ブロガー忘年会まとめ

痛風兄さん

イヤァァァァァフォォォォォゥゥゥウウウウ!!!!

↓ブラックサンダーを投げる瞬間の痛風兄さんの叫び。 ※音量注意。

フォロー&絡み永久無料!

キベ㍇

うるさい!痛風うるさい!

nami

これ以上騒いだら帰ってもらうよ!

行きましょうっていう人

行きましょう!

クロマル

イチローさん・・・

とりみどら

俺のまっつんがぁ・・・

みさきち

ウソでしょ・・・!?

グミ

こんなことって・・・

おけつパンパンっていう人

おけつパンッパン!!

ぽにさん

いくのか・・?

あきさめ

まさか・・・

いけいけいう人

ここだ!いけっっ!!いけいけいけっっ!!

さくら

ふたりのこと心配してたのにっ!

sawaさわ

こらぁっ!
いちろーっ!

痛風兄さん

イヤァァァァァフォォォォォゥゥゥウウウウ!!!!

↓ブラックサンダーを投げる瞬間の痛風兄さんの叫び。 ※音量注意。

フォロー&絡み永久無料!

イチロー

俺は・・・

イチロー

俺はぁぁぁ!!!

Oh・・・
Beautiful・・・
Happy・・・
Perfect・・・
Good・・・
Forever・・・
※ウナ・ピロ・どん・サツ
※ウナ・ピロ・どん・サツ
※今回この四人はオフ会には無関係です
ピロリ

うんこ侍

どんどん

ちんこだんご

サツキ

下痢猿

ウナーメン

金返せ

イチロー

てめーら

ここに記したことが俺の体験した【2022年・ブロガー忘年会in東京】での出来事です。

今回の教訓は『酒は飲みすぎるな』ってことと『ブロガーオフ会はブログの話をしない』ってことでしょうか。

まっつんも痛風兄さんも、俺が会場入りした時にはもうすでにいい感じに酔っ払っていたので、シラフの時のふたりのことはよくわかりません。

よくわかりませんが、ふたりが優しい人間なのは出会ってすぐにわかりました。

誰かが飲み物をこぼした時、自分の綺麗なハンカチで躊躇なくテーブルを拭くまっつん。

誰もがひとりにならないように、みんなにゼロ距離で接してくれた痛風兄さん。

ブログのモチベーションとか、有益情報とか、そんなんよりも、

また会いたいなって思える友達に出会えたのが、いちばんの収穫でした。

まつい

覚えてないけど楽しかったね!

痛風兄さん

ぜんぜん覚えてないけど面白かった!

イチロー

みんな、また遊ぼうね!

まとめ

【2022年・ブロガー忘年会in東京】はとても楽しかった。

まついの日常
子連れ旅行の荷物問題を解決!子供が乗れるスーツケース|まついの日常 子連れ旅行で、スーツケースとベビーカー両方持って行くのはとっても大変ですよね。 子供はずっと歩いてはくれません。 疲れた
痛風兄さんのまい進日記
ジムに行くのは怖いし何だかちょっと恥ずかしいよね! | 痛風兄さんのまい進日記 ダイエットを始めたかた これからダイエットを始めてみようと思っている方 食事制限だけのダイエットは体に悪いだけではなく リバウンドの可能性大!! せっかくダイエット...
⇨ワードプレスでブログ書くなら【エックスサーバー】がおすすめだよ!
著:きぐち
¥1,426 (2022/12/26 17:26時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
あわせて読みたい
クイズ・スズキイチロー【第4回クソ記事選手権エントリー作品】 なんだかくだらない記事が読みたい気分! こういった人向けの記事です。5分ほどで読める文章量。 本記事の内容 クイズ・スズキイチロー【全20問】 クイズ・スズキイチロ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次