最近のこと

今日は「最近のこと」って題名でブログを書きます。

雑記ブログを運営するにあたってよく言われているのが「ただの日記はやめましょう」みたいな話で。

ようは誰が読むやねん問題ですよね。今回はね、そこを逆手に取ってやろうじゃないか、と。

このテクニックを使うブロガーはたぶん国内で初めてなんじゃないかな。

いわゆるひとりフィルタリングですよ。サブちゃんがここ一番でマイクを自分で離して歌うやつ。

PA的にはサブちゃんコンプって呼んでる。うそ。呼んでない。

ただの日記が読まれないなら、ただの日記ってことを堂々と謳って、普段言えないことを書いてやろうじゃないか、と。

なので今日は世界中の誰にも読まれていないと想定して日記を書いていこうと思う。fu!

っていっても花粉症がツライ!とかその程度のことです。ほんと花粉症はツライ。沖縄に引っ越したい。

あんまりこんなこと言いたくないんだけど、最近すごく忙しくて。

ほんとうはヒマなふりしてたいんだけど。その方が崇高そうに見えるし。

俺の周りの徳の高そうな人たちはみんなヒマそうだから余計にそう思う。ヒマ神。(ひまじん)

裏方さんでもコロナにかかっちゃう人が増えて、トラの仕事が激増。トラは代役のことね。

ツアーからツアーとか。フェスからフェスとか。なんのクルーなのか混乱する。頭がフェスティバル。

でもさ、新参者に冷たいチームも、ひとつ、ふたつ公演を終えるとなんか優しくなったりしちゃって。

「イチローくんまた一緒に仕事しようよ!」なんて言ってくれちゃって。

俺は俺で「I’ll be backです!」とか言っちゃうわけ。忙しいくせして楽しいわけ。

1ではみんなに馴染めずに敵だったイチローくんが、2ではコロナ禍という火の海から出てきて、みんなを助けちゃうわけ。fu!

正直、ターミネーターは、1も2も観たことがない。

ローディーや舞台監督も経験できた

そんな感じでSNSもブログもやれてないんかいッッ

って思うじゃん?思うでしょ?

雑記はね。確かにそうです。もう、新年度になってから完全にアンタッチャブル。シバター。

どうして?ねぇ、どうして?って思うじゃん?

窓越しに頬杖ついてレースのカーテン越しに静かな湖畔の森の陰を眺めながら小指に小鳥乗せる感じで思うじゃん?

安心してください。イチロー。新しく文章を書く場所を増やしたりもしました。

来るー!!やっぱり頭がフェスティバル。ザキヤマの方だった。安村でもシバターでもなかった。

その一つは交換日記。たのしい。(たのしい)

簡単にメンバーを紹介すると…

かすみさん←かすみは強い女やから…

かるちゃん←かるちゃんは…なんだかほっとけない。

さき姉さん←姉さん素敵だよ…

あいつさん←ステラルーメンって正直どうなん?

って感じの愉快な仲間たちです。

この試みは、この先どうなっていくのだろうか。

放課後レモンティー
放課後のレモンティーについて | 放課後レモンティー 交換日記が回ってきたぞ!幻だと思っていた俺のキャンパスライフが今、始まろうとしている。 思い返せば危険な夏とか…アバンチュールとかとは無縁な学生時代だった。 まじ...

ほんでね。今月はもう一個。特化ブログの方の作業を本格的に始めました。

ツイッターもやらず。インスタも更新せず。シコシコ勤しんでおりました。

特化ブログってなんかとっても作業感があるもんだと思ってたんだけど、これがたのしい。(たのしい)

本業に関することだし自分の知ってる範囲のことしか書いてないから、すごくスラスラ書ける。

俺はこんなに音響が好きだったんだな…って思った。

仕事を続けてきて、今まで泣きたいほどつらいことはたくさんあった。

新人のころ、一旦帰ることも許されず北海道に飛ばされたことや、

野外音楽堂で雷雨の中バラシ作業をしたことや、

気がつけば3日連続で同じパンツだったことや、

打ち上げの会場でベロベロに酔っ払って泣きながらトイレで号泣していたことや、

本番中なのに背中がどうしても痒くなってまちがってミュートスイッチ押しちゃったことや、

スタッフたちで大浴場に行った帰り、俺のパンツだけ無くなってたことや、

夏フェスの会場でカナブンに狙撃されて額が腫れ上がったことや、

駅で買ったパンツがホテルについたら無くなってたことや、

ほんとうに色々あった。PAを目指す若い子の役に立てたらいいなと思う。少しでも。

あと金もほしい。まだ広告貼ってないけど。ASPってなんなん?

まぁ俺が言いたいのは、とにかくパンツは余分に用意しておいた方が安心ってことだ。

まだ未完成だけどこの記事を読んでくれている人にだけちょっと見せちゃう。

完成したらまた宣伝するから、その時は新鮮に驚いてほしいんだわ。

イチログ!B-SIDE
【どこにでもいる】SHURE SM-58レビュー【すごいやつ】 | イチログ!B-SIDE SHURE SM-58って…実際どうなの問題についての考察 こんにちは。PAやってますイチローです。この度、PAの特化ブログを立ち上げてみました。 そんで今日、紹介したい機材は【...

こんな感じで30分くらいでザザッと自分の近況を書いてみました。

あとね、コロナでずっと子どもの保育園が休園しててさ。そのせいで忙しいってのもある。

スマホ触るスキすらを与えてくれないよね。4歳児と1歳児。まじ鉄壁。インペルダウンかと思う。

深夜はブログ書くでしょ?それ以外は仕事してるでしょ?読書する時間は削れないでしょ?

なんだか、活字と活字の乳くりあいです。乳くりあいの狭間で子育てしてます。

いや逆だな。子育ての合間に乳くり合ってます。ヨメローと乳くりあうヒマもねーです。悲しい。fu!

まぁ今はこんな感じで筆が進んでるから、いいかなって思う。

みんなも元気でいるといいのだけれど。

あわせて読みたい
【ブログ更新】集団心理についてのただの日記【ストレス解消】 【ブログの更新とストレスの解消は共存するか】 本業が忙しい。イチローのフラストレーションはそろそろ限界だ。社会情勢と言う名のダウンフォースが容赦なく俺に働きか...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる